見出し画像

美脚ヨガ 4回目

美脚ヨガは入会したての頃に一度受けて、しっくり来なかったので、しばらく受講しなかったのだが、
3ヶ月経った頃に推しIRさんの美脚を受けてみたら、とても良かった。いいレッスンだ!と思った。

当時私はヨガのレッスン中に、足で床を掴むなど考えずに、ただ立っていただけだったので、
足を使って立つとはこういうことか!と認識できた。
土踏まずが無く、足裏の筋肉が無かったのでバランスポーズも取りづらかったのだが、足裏を意識するようになってからバランスポーズも少しは取りやすくなっているし、土踏まずもできてきた。

今回は他店のIRさん。
推しじゃない美脚は不安だったが、時間の関係で受講した。
結果、不安的中といったところで、私にはしっくり来なく、特に前半のマッサージパートでは淡々と誘導されており、ついつい睡魔が襲ってきて、数秒間意識が無くなっていた。

後半も、何のポーズか忘れたが、 
前脚を伸ばせと誘導してくださるが、伸びないんよ。どうやったら伸びんのさ、と思った結果ポーズをとることを諦めてしまったり。

ということで、美脚はなるべく推しのレッスンを受けようと思った。

しっくりこなかったのは、美脚ヨガにでてくるポーズは苦手なものが多いというのが理由である。
IRさんのせいではなく、自分自身の問題だ。
もっと受講するようにしたら、好きになれそうな気もするがなかなか気が進まない。

ネガティブな受講記録になってしまったが、こんな日もあるということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?