見出し画像

ヨガフローリラックス 2回目

 入会した月(11が月前)に受けて以来の2回目。
 通う回数が多くないので、強度の低いのは避け、なるべく強度3以上のものを受けるようにしたいのだが、スケジュールの兼ね合いでなかなか難しく、自分のスケジュール優先でレッスンを選んでいる。

 今回も、他のレッスンを受けたいなと思いつつ、フロリラに参加。結果、滝汗で満足度大。受けてよかった…!

 入会して10ヶ月経つのだが、ヨガにおいて確実に成長している。

 できるポーズが増えたというわけではない。

 強度の低いレッスンでも滝汗が出るようになった。

 それはどんなときも体を動かし続けているから。
バレエを習っているときもそうだったが、ポーズを固定し続けることはない。どんなときも引っ張り続ける。つかみ続ける。押し続ける。
とにかくずーっと意識して、どこかに重心をかけ続けているのだ。

 親指同士に体重を乗せ、体の真ん中に重心を集める。これを意識することでポーズが安定した気がふる。

また、呼吸はよく忘れる。
最初に吸うと吐くを同じ長さで呼吸するようにと言われたが、気がついたら呼吸を忘れている。
音楽の1小節ごとに吸う吐くを意識してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?