見出し画像

イヌタデのシルエットは重要


私は、イヌタデのシルエットが好き。
イヌタデだから、全部がいいと言うわけではない。
私のこだわりがある。
イヌタデには申し訳ないが、その理由を言おう。

イヌタデにも、美人な時がある。人間で言う「番茶も出花」になぞらえられるかもしれない。

この時が1番みずみずしく感じる。のは、私だけ〜

「番茶も出花」の年頃はに見えますか?
私には、そう見えるのです。

すーっとした感じのシルエットのを選び、電話帳に挟む。
押し花は、シルエットが重要だ。
どれもこれも押し花にするわけではない。他には悪いが。

デブい(*´Д`*).......
「どこが違うんじゃ?」
と思われるかも....

花先が、すーーーっと、とんがっているものが、いいシルエットだと、私は勝手に思っている。

デブくなると、老化現象なのか、花もボロボロ落ちてしまう。

この有り様で、押し花にしようと電話帳に挟むと、開いたときボロボロと落ちて部屋が汚れてしまう。

電話帳のページの隙間にもいっぱい残ってしまう。
電話帳から、取ろうとすれば、無限に感じる。

「電話帳を斜めにしてはらうのは?」

ダ〜メダ〜メ ʅ(◞‿◟)ʃ
斜めにしたら、他の押し花ちゃんたちも、飛び出しちゃう〜。大変なことになる。

若いとそれほど落ちない。

※ここは重要ですよ。テストに出ますよ〜的な...

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?