見出し画像

Xマッチでの目標

こんにちは。
凄い久々に記事を書いております。何故こっちに?と思われた方もいる(のか?)かもですので説明すると、単純にTwitterだと長いからです笑

さて、本題に移りますが、まずはこれを見てください。

わーお

驚きの負け越しです。1勝9敗。パワーも200くらい溶かしてます。

ただ、個人的にプラスの部分、マイナスの部分両方見えたので、忘れないように書き出したいなーと思いこちらに記載をしたいと思います。

まずプラス面ですが、下記の通りです。
・2000~2100帯でも、対面は負けてない
・ルール関与(アサリだったので、デカアサリを作る、チームの個数を確認するなど)はできている
・マップの確認をして、ビーコンなどを壊す動きは出来ている
などなど。

デュアルからスシに変えた結果、対面では負けないようになってきた感じはします。
デュアルの時は、同じ中射程武器との対面が勝てず、キルレが1を切ることもしばしば…💦
ただし、パワー帯が高くなるほどに相打ちも多かったため、その点はもう一歩かなと思います。
ルール関与とマップ確認は、まぁやって当たり前にはなりますが、攻めと守りの両方で無意識でやってたのでプラスかなーと思い、こっちに記載しました。

じゃあなんでこんなに負けてんの?って話ですよね。それについてはこれに尽きます。
・味方と噛み合わない
まじでこれです。

なんで噛み合わないのか?何が良くなかったのか?
その理由と個人的にダメな部分が以下になります。
・攻めのターンにキルが稼げていない
・デスが多い
です。

これとかわかりやすいかな?

個人的に圧倒的に足りてないもの。それが1つめになります。これがもっとできると、もっと上を目指せると思います。
正直、防衛はいいんですよ。ただ、やっぱり攻めですね。ガチルールにおいて、攻めのターンに如何に前線でキルを稼いでカウントを進めるかが大事になってきます。今回のアサリに関して言えば、アサリを入れられるターンになってからのデスが早すぎて、人数不利になってカウントが進まん!→味方と噛み合わん!で負けることがほとんどでした。
デュアルを使ってきたせいで、最前線!というより1歩引いたところで盤面管理!の立ち回りに慣れてしまっているせいで、最前線に来たのは良いけど、よく分からんままデスが多い気がします。パワー帯が低くなり、敵が弱くなってきた時も、キル勝ちしてるのに負けることが結構ありました。

いろいろ書きましたが、ボロくそ負けましたけど、個人的な目標が出来たことはめちゃくちゃデカいです。
何となくX潜ってパワー溶かすより、これをやる!って決めてやる方が上達はする(はず)なので。

まぁ、俺が完璧に仕事しても勝てない可能性は十分あるんですよねけどね。野良って不思議な人が多いので…。
そういう人が味方でも、勝ち筋を作れる様になれたらいいなと思いつつ、締めさせて頂きます。

単なる個人的なメモ書きでしたが、読んでくださった方はありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?