見出し画像

巻き爪治療できなかった話

私の足の親指は両足とも巻き爪……
痛みは最近落ち着いているのですが
形は前より悪化した感じです。

巻き爪専門と書いてあるところに行ったら
巻きの角度はそこまでひどくはないけれど
爪の段差が大きく、薄くなっている部分が問題

ブリッジ(?)で治療中に爪が破損する可能性が極めて高いので難しい……皮膚科なら出来るかもとの診断でした。

まさか治療出来ないなんて!
そんな選択肢は全く考えてなかった

片足づつにしようとか、
期間は1年くらいかなぁとか
そんなことばかり考えてました。

ドラえもんの道具が必要なのかな(−_−;)

皮膚科に行く?…今は考え中。

そこで読んだ治療に際しての注意事項に
「温泉での長湯は爪の矯正器具が外れる可能性が高いのでご注意ください」
と書かれていたのが気になります。

痛みがほとんどない今…
温泉と巻き爪の天秤は、間違いなく温泉の勝利!

自分でつけられる器具をAmazonで見ても、金具のサイズが微妙で購入できませんでした。

ドラッグストアのテープは前に試したけど、全く効き目なし。

パンプスなんてほぼ履かないんだから、諦めろってことかな⁉︎

若い頃に化膿して親指の爪を両足剥がしても治らなかったからもう諦める⁉︎

次に痛みが来たら…その時に考えよう!
とまたまた先延ばし〜〜〜

爪の形が悪くても、気になるのは素足の時期だけだから、気にしないことでまた来年まで放ったらかしにしそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)