見出し画像

『賢者の書』を読みました

すべての成功を手に入れることのできる
最高の賢者になる旅

ミイコちゃんのおすすめ本を読みました♪
サクッと読める本だけど、内容はとっても深くて、考えさせられる1冊です


自己啓発本を読んだことがある方なら、1度は聞いたことのある言葉ばかりですが、少年の成長が理解を深めてくれます。

・行動すること

・自分の可能性に気付くこと

・自分自身が素晴らしい存在と気付くこと

・何になるかでなく、どんな人になるかが大事

・今この瞬間を生きる

・時間に投資すること

・他人の幸せを願うこと

・自分の成功を認める言葉を自分に聞かせること

・誰よりも多くの「ありがとう」を言う
 与える側になる

人は何度でも生まれ変われる
今日が最高の賢者の第1日目
『賢者の書』抜粋

いかがですか?

「そんなことは知ってるよ!」
とおっしゃるかもしれません。

知っていると、やっているは違います。

私はまだまだ行動が足りていない
自分を信じる力が足りていない
ありがとうも足りていない

自分のダメダメが浮き彫りになりました。


未来のビジョンを明確にして
今はあらゆる幸せを手に入れる旅の途中
『賢者の書』


私のビジョン
どうなりたいのか
私が私を認めること
自分の成功を認めること

私の価値……
他人から見た「私の得意」って何だろう

その核の部分が迷子になっている今日この頃

人生は決断の連続
決断が人生を変える

自分のロードマップを練り直します。

そして行動あるのみ
どの経験も必要なこと

ここで停滞している場合じゃない!
今年ももうすぐ折り返しだから
自分と向き合ってみます


私自身の賢者の書を作成して
次の賢者へまわせるように♪


この本を読んでも「人生の答え」は見つからないけれど、「人生で大切なこと」は見つかるかもしれません。


ミイコちゃん、自分自身を見直すきっかけになる本を教えてくれてありがとう♡

ミイコちゃんの記事はこちらから♪


この本は映像にして欲しいなぁ
ゲームも良いかも〜 d(^_^o)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)