見出し画像

イライラの伝染

最近、コロナの蔓延だけでなく、
イライラが蔓延してる気がします。

イライラしている人が増加傾向
コロナのせいで〇〇出来ない
コロナのせいで〇〇になった
コロナのせいで、
コロナのせいで、

コロナだけが理由なの?
周りと比べてどうだとか、
自分だけが損してるとか、
しなければならないとか、

自分で自分の気分を盛り下げているのかも…
出来ないことばかりにクローズアップして

店で怒ってる人
駅で怒鳴っている人
道でケンカしている人
会社で文句ばかりの人

トゲのある言葉
からんでくる言葉
責めるような言い方

先の見えない自粛で心が病んでる
人を責めても仕方がないのに……

あの人が、この人が
人のせいにするばかり

方向を間違えた自粛警察

どんどん伝染していくイライラ

こんな時は人のことよりも
自分と向かい合って
自分をいたわって
自分に優しくして
自分を喜ばせたら良いじゃない♪

そんなことを考えていたところで…
るりぼんさんの記事 (*´▽`*)

イライラには笑顔が1番なのかも♪
笑顔を向けられたら、笑顔になっちゃうもの

イライラにはニコニコで対抗 (^∇^)/

笑いは心のビタミン!
腹筋も鍛えられるし!

さぁ私も「飲みに行けなくなった〜」
なんてブーブー言わずに 笑顔 笑顔 ♪

イライラしても状況変わらないし、
ストレスたまるだけだから
笑顔でいいこと探し☆

暦通りの休みだったはずのゴールデンウィーク
非常事態宣言のお陰で明日から11連休 ♡

ちょっと出掛けにくい雰囲気だけど、
ゆっくり海が見たくて、砂浜歩きたくて、
ただただ ボーッ とするために近場の海へ…
自分自身のリセットに行こうと思ってます♪

あとは〜 本の整理と読書、試験勉強、
頭の中にあるイメージをカタチにすること、
ブックマークしているサイトを見ること…

なんだか結構やること沢山あるじゃない☆

何年か経ってから……、
「コロナのお陰でこれが出来たって思いたい」
と去年の今頃に言っていました。
コロナが終わっちゃう前に、
何か結果が出せるように ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)