見出し画像

青蔵鉄道が全線通った時にツアーが爆発的に出ました。

その頃に立て続けに行ったチベット

画像1

1番の見どころ「ポタラ宮殿」
見学規制が始まると言われてました…今はどうなんでしょう。
ここで1番忘れられないのはWC。

広い部屋の真ん中、縦に長く深い穴
そこに皆が縦に並びお尻を出す光景
出るものも出なくなりました

1番前で皆に見られるのが良いか
1番後で皆の尻を見るのが良いか

画像2

画像3

画像4

山と仏教史跡を見る旅です。
行きたい方は、とにかく4000m以上での観光がほとんどなので気を付けて!

高山病は元々の体質が強い弱いもあります
どう気を付けてもダメな方もいます

私はそこまでキツイ高山病はなかったですが、それでも頭痛や胃の膨張感ありました

下山して帰国後……低山病と呼んでましたが、しばらくは何を食べても美味しい上に全く満腹感がなかったりしました ((+_+))

画像5

チベットは中国とは文化が違うところが面白いです。
チベット民族の話も聞けるかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)