見出し画像

表現者

役者でミュージカル俳優の西谷萌です。

初見では難しいみたいですが、にしたにめぐみって読みます。

だから

めぐ
って呼ばれてます。

めぐって呼ばれやすくていいよね、ってよく親に言われます。

この名前を与えてくれてありがとう。


小さいころからなにか注目を集めるのは好きでした。

踊るのも歌うのも、特にミュージカルが大好きでした。

小学校では積極的に手を挙げて発言をばんばんする子どもでした。

それから、
観劇した舞台の登場人物と自分を重ねてたくさん想像(妄想?)したり、

祖母と一緒に俳句を作ったり、詩を読むのも自分で書いてみたりするのも好きでした。

リアルに右も左もわかってないころに
楽しい〜✨で始めたことがつながって繋がって
今に至ります。


正直言うと、文章書くのは苦手
というか、めっちゃ時間かかります。
読書感想文とか最後の最後まで手つけられなかったなぁ。
言葉選びを始めちゃうとね、迷いだすんです。
あと、脱線してまとまりがこう、失われていって…ぬあぁぁぁってなったり。

けど、なんかやっぱ
感じたこととか想いを表に出すことって変わらず好きみたいで、文字にするもいいかなって。



んで、タイトルの「表現者」なんですけど

4歳からクラシックバレエとピアノを始めて
新体操とジャズダンスにも通いだして
地元の県民ミュージカルに出演して
水泳とお茶と…みたいなハードスケジュールキッズだったんです。笑
(お父さんお母さんありがとう)

母の影響で小さいころから観劇にもよく連れて行ってもらってて、ミュージカルの舞台が大好きでした。

演者としては
①ダンス
②歌
③お芝居
の順で好きでした。

だから今こんなに濃い会話劇の“芝居”に出てるなんて奇跡のようです。

役者です。って言ってるのもね。

大学にはダンスで進学できればと思ってたけど
結局(急に)声楽を専攻しました。
受験期を含めて約5年間、歌曲やアリアを歌って過ごしてました。

あるミュージカル作品にパフォーマーとして出演させてもらったのですが、そのときにね
自分は「ダンサー」にはなれないなと思ったんです。
すごく楽しくて充実した時間だったんですけど、ちょっと悔しかった。

けどそこで得た経験とインスピレーションで、もっと幅を広げたいとか自分の踊りをしたいとか、そういう感情が溢れて
ぶわって視野が広がって、、


次回12月に出演させていただく作品には
ダンサー
として呼んでいただいてるんですよ。

役者で
ミュージカル俳優で
歌い手で
ダンサーで

どれも私。

ふわっとしてる
癒し系
って言ってもらえることもあるんですけど

それも私。

カテゴリーの名前が必要なときもあるけど

表現者でいたい

あらためてそんなことを書き留めておきたくて

初投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?