見出し画像

ドラマ「めぐる。」

今日から楽しみにしていたドラマが始まった。

タイトルは『めぐる。』 大好きな井ノ原さん(そう、私はV6の井ノ原さん担当です!)が主演のドラマだ。本日から17日までめざましテレビ内で2分半程毎日放送される。朝の連続テレビドラマ。フジテレビが送る朝ドラだ。

まず、井ノ原さんがドラマ主演というだけで嬉しい。それだけでも幸せなのに、28年というめざましテレビの長い歴史の中で初めてドラマが放送され、その主演に井ノ原さんが選ばれた。ヲタクは倍嬉しく感じた。

井ノ原さんと言えば数年前まで朝の番組のパーソナリティをつとめていた、いわゆる朝の顔。そんな井ノ原さんが局は違えど、2週間とは言えどまた朝の番組に出演をする。しかもドラマのプロデューサーをつとめるのは、以前井ノ原さんと『あした天気になあれ。』というドラマで一緒だった村瀬さん。村瀬さん曰く

主演は、井ノ原快彦さんしか考えられませんでした。井ノ原さんの笑顔は特別です。あの笑顔には世界を変えるくらいの力があると、ずっと思っていたからです。井ノ原さんのあの唯一無二の笑顔に背中を押された人って、きっとたくさんいるんじゃないかと思っています。

yahooニュースより

とのこと。このコメントを見て胸がいっぱいになった。

何度も井ノ原さんの笑顔に救われてきた私は、井ノ原さんの笑顔が主演の抜擢理由である事を知ってまた嬉しくなった。私は井ノ原さんが笑顔だと嬉しくなるし、元気を貰える。自然と口角もあがる。

実を言うと仕事の関係上、リアルタイムでドラマを見る事は出来ない。しかし帰ってから毎日楽しみが待っていることが幸せでたまらない。

しかも今朝は、ドラマが今日からスタートするという事で6時代から井ノ原さんが生出演していた。朝から寒くて起きるのが少し憂鬱だったが『朝から井ノ原さんを見れたー!!』と、とにかくハッピーになれた。推しの力は偉大である。

2分半のドラマと聞いた時は、最初駆け足にならないかな?とも思う気持ちもあった。しかしそれは杞憂だった。駆け足どころか、不思議とゆったりと心地よい時間が流れて優しい気持ちになれた。今からどのように優しさが巡っていくのだろうか。とても楽しみだ。

たかが占い、されど占い。占いを信じてみるのも信じないのも良い。でもいつもと違う行動をとることによって、変わる何かがある気がする。まだ一話目だが、そんなことを思わせてくれる優しいドラマだった。

明日からも楽しみに生きて生きていこう。
めぐるは現在FODで配信中だ。
https://fod.fujitv.co.jp/title/4x58/

約2分半で、きっと優しい気持ちになれます。

ではでは。またね💐

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,558件

いろんなフィルムを使って写真が撮りたいです。美味しいご飯も食べたいです。