見出し画像

2022.12.16 小熊倫実ちゃんと四年半ぶりに対面で会った話

はじまりは2022年10月30日。

女性アイドル唯一の推しである小熊倫実ちゃんが卒業を発表した。

SNSやモバイルメール(以下モバメ)を見ていて、何となくその日が近いんじゃないのか?とは思っていた。
思っていたけど、いざ現実になるとなかなか受け入れられない部分もあり…

『つぐみちゃんが卒業するまでに、もう一度直接つぐみちゃんに会いたい!』

自然とそんな気持ちが溢れていた。

卒業は12月31日。
イベントでも公演でも、どういう形でもいい。
私はもう一度彼女に会いに行こうと決めた。


しかし、ここで不安が。
イベントや公演の日程は割とギリギリに発表されることが多い。

仕事のお休みはとれるのか?
飛行機は確保できるのか?
宿は確保できるのか?

そんな訳で早めに予定が分かったら嬉しいなぁと思っていたら、つぐみちゃんが配信を行った時に
『みんなに直接会えるイベントをお願いしていて、決まったらなるはやでみんなにお伝えするからね』的なことを言っていて。

みんなお仕事のお休み希望も早めに出さなきゃいけないだろうし…みたいな事も言ってて
この子が現世で舞い降りた天使すぎる女の子に違いないと思いました(真顔)

そして会える日の日程が決まった後、日程が公式から正式発表される前に彼女は配信にて匂わせという名のほぼ答えを話してくれました🤤

今回の会えるイベントは、12月16日と12月26日だったのですが
『お誕生日(12月15日)の次の日』とか
『卒業公演(その時まだ発表されてなかったけど、12月30日と匂わせてくれた)がある週の月曜日』とか。

正確な日程が発表されてない中で、彼女なりの表現で日程を教えてくれる姿を見て好きであふれました🥲🥲🤍

1度目の配信の時は、まだ12月16日の日程は決まっておらず
26日か30日どうしよう…と悩んでいました。

もう1日会える日程を考えてくれているとのことだったので、その日程が分かるまで待つか。
26日か30日で飛行機抑えるか。

その時はイベントの時間もわからなかったので、一泊は泊まれるように手配しておきたい。

いろいろ悩んでたんですが、職場の終礼で相談をしました。
ありがたい事に優しい人ばかりなのと、私を含め何かしらのヲタクである人たちが数人いる職場なので
相談するしかない!と思い相談したら、みんな親身に話を聞いてくれて🥲🥲

旅行好きな社長は、私の話を聞きながら何も言わずに新潟に行く手段を調べてくれて。
おかげで、東京まで飛行機→東京から新幹線で新潟に行くしかとないと思っていた頭は、大阪で飛行機乗り継いで新潟に行くという手段があることを知りました。
旅費も時間も短縮できたし助かりました、ありがとうございます🥲

12月という時期的にも私が会えるのは1度だけ。
結局、別の会える日程が分かるまで待つ事にしました。
後日つぐみちゃんが12月16日に会えるイベントがあることを匂わせてくれたので、そこだ!と思い、配信が終わってからすぐ飛行機とホテルを予約🤭✨

12月16日のイベントの匂わせをしてくれたのが11月13日で
イベント日程が正式に発表されたのが、11月27日。
本当に早めに伝えようとしてくれてありがとうの気持ちしかなかったです🥲(匂わせの許可は支配人さんにとってくれていたみたい🧸🌼✨)


それにしても何てかわいい匂わせなんでしょうか…

会えるイベントのことだけでなく
卒業公演のことや
卒業記念グッズ、生誕記念グッズ
同じく20歳になる子とのイベントなどなど
いろいろ可愛く匂わせてくれて(ほぼ答え言っちゃってた部分も含めかわいい)
配信見ながら『こんな可愛いくて愛の溢れた匂わせある?!』とワクワクと感動。
匂わせで感動したの生まれて初めてよ、私。

そんな訳で、無事飛行機と宿も確保し
後日行われたイベントの参加権利抽選も見事当選🥳
アイドル小熊倫実ちゃんにもう一度会える事になったのでした。


12月16日当日。

ドキドキしながら大阪で飛行機を乗り継ぎ、無事に新潟到着!

高校の修学旅行以来の新潟。
あの時はスキーをしに新潟に行ったから、新潟で観光という観光をしてなくて。
そのせいか、先月まで修学旅行で新潟に行ったという事実をすっかり忘れていましてね…🙃🙃
修学旅行という一大イベント、どこの県に行ったのか忘れている私の記憶の回路が怖い。

駅横のビルのカフェでお昼ご飯を食べ
万代に向けて出発!

ラブラ2に着いて、劇場のある4階へ。
これがNGT48劇場…!!



やっと来れた。この場所に来れて嬉しい。

つぐみちゃんのお話会がはじまる前に
行きたかったマテリアルカフェさんへ。



NGT48のコラボメニュー『おいもだもん』
ほくほくのポテトとアップルシナモンの相性がピッタリ!食べたかったから、食べれて幸せ🤤


そしてついにつぐみちゃんとのお話会。
(※興奮のあまり、ところどころ記憶飛んでますすみません)

並んでる時のディスプレイがかわいくてね🥲

つぐみちゃんが飾り付けしたディスプレイ
壁写♡


レポ的なものをざっくりですが書きます✏️

🧸→つぐみちゃん
🐧→わたし
()→私の心の声

🌼1部🌼

🧸『あー!めぐちゃん!』
🐧『わー!来ました〜!』
🧸『ありがとうね、来てくれて。券とってくれて。』
🐧『つぐみちゃんに会いたかったから☺️
つぐみちゃん、二十歳の誕生日おめでとう』
🧸『ありがとう〜!二十歳になっちゃった』
🐧『つぐみちゃんの二十歳をお祝いできて、しあわせです!』
🧸『え〜!かわいいい!』
🐧『(かわいいって言ってるあなたがかわいいよ…!!)ありがとうね☺️』
🧸『…あ、もしかしてめぐちゃん髪切った??』
🐧『(え?!あんまり切っても変化がない人種なのに気付いてくれたの😭?!つぐみちゃんラブすぎるでしょ😭😭)そうなの!』
🧸『かわいい〜!!』
🐧『(かわいいって言ってるつぐみちゃんがかわいいです本当にありがとうございます)ありがとう🥲🥲またくるね!』


1部、つぐみちゃんと4年半ぶりに対面で会えた感動とあまりのかわいさにほぼ記憶飛びました🤤

✎︎____________

🌼2部🌼

🐧『つぐみちゃん〜』
🧸『めぐちゃーん!ありがとう😊』
🐧『今日はつぐみちゃんに聞きたいことがあって!』
🧸『なになにー?』
🐧『Tempalayの好きな曲、かいじゅうたちの島以外で教えてほしい…!』
🧸『わー!なんだろう…!元々兄ちゃんがTempalay好きでね。
なんだろうなあ、悩むけど、、LOVE MY CARは好き!』

つぐみちゃんが教えてくれた
Tempalayで好きな4曲はこちら




🐧『ありがとう!』
🧸『Tempalay好きなのー?』
🐧『好きだよー!』

✎︎____________


🌼3部🌼

🐧『つぐみちゃん〜』
🧸『めぐちゃん〜ありがとう☺︎』
🐧『今日ね、飛行機乗り継いで来たんだ。つぐみちゃんがいなかったら、こういう経験も出来なかったと思う。ありがとうね。』
🧸『こちらこそ、いっぱいお金と時間を使ってくれてありがとうね。』
🐧『つぐみちゃんを応援出来てしあわせです!』
🧸『ありがとう😊』

🧸『…あ!めぐちゃんってback number好きだよね?』
🐧『(え、つぐみちゃん私がbacknumber好きって知ってくれている…!?)好きだよ〜!』
🧸『私も好きだよ〜😊』
🐧『だよね🥰あ!時間ないから次の部で…!』


✎︎____________


🌼4部🌼

🧸『めぐちゃーん、ありがとう☺︎』
🐧『こちらこそありがとう!あ、backnumberのお話…!』
🧸『そうそう、めぐちゃんは何の曲が好きなの?』
🐧『私は、日曜日も好きだしSISTERも好きだし、あとは…あかるいよるにも好き☺︎
前につぐみちゃんがインスタの質問箱で、backnumberの好きな曲を聞いたら答えてくれたの覚えてるよ〜🥰』
🧸『懐かしい!あかるいよるに、私も好きだよ〜。CMの曲だったよね?』
🐧『そうそう!』
🧸『何かこうやって好きな音楽の話できるの嬉しいね🥰』
🐧『嬉しい☺️』
🧸『backnumberはずっと好きなのー?』
🐧『うん!ずっと好き!』
🧸『じゃあ、たくさんリクエスト(つぐみちゃんがやっているラジオ番組に)してね〜🫶(ハート作ってくれるの可愛過ぎた)』
🐧『するーー🫶(私、多分ハートがハートじゃなくなってた)
つぐみちゃん、またね!』
🧸『またね!』

この後、ホテルに帰って速攻で『あかるいよるに』をリクエストしたのですが
なんと12月18日に放送されたつぐみんのあんみんラジオでリクエスト採用していただけました🥲

https://radiotalk.page.link/qgZnPw5B7FgCQi2e9

優しすぎるのよ😭


そして最後は、無意識に『またね』と言ってました。
12月16日がアイドルのつぐみちゃんに会える最後の日だったんだけど
最後という感じがしなくて🥲 

アイドルとしては会えなくなるけど
生きていればまたどこかで会える、会いたい
そんな期待もあったんだと思う。


ほんと、お話しした後は胸がいっぱいでね。
好きな人のパワーってすごい。
好きな人に直接会って話せるってすごいパワーもらえるね。

残念ながらお話した時の記憶は飛び飛びだけど、つぐみちゃんから貰った幸せと暖かい気持ちは数日経った今もちゃんと残っている。

本当に会いに行って良かった。

つぐみちゃん、直接会える機会を作ってくれてありがとう。
早めに日程を匂わせてくれてありがとう。

つぐみちゃんに出会えて応援できて
とてもしあわせです🫶✨

つぐみちゃんという素敵な女の子に出会えたことは、私の人生の宝物です🎁🤍


つぐみちゃんがこれからもしあわせでありますように。
たくさん笑って過ごせますように。

お話の時に半分も伝えきれなかったので
残りはお手紙で伝えます💌

他にも新潟についてまだまだ書きたいことあるのですが、それはまた別記事で🐧✨


ではでは、またね💐

いろんなフィルムを使って写真が撮りたいです。美味しいご飯も食べたいです。