見出し画像

推しの女の子が教えてくれた音楽に救われている話

2022年12月31日。
推しの女の子が芸能界を引退した。

このnoteでも何回か名前出しているので、前から読んでくださってる方はお察しの方もいるのではないだろうか。

そう、小熊倫実ちゃん(以下つぐみちゃん)のことである。

つぐみちゃんは、2020年11月からLINE MUSICでテーマに沿ったプレイリストを作って公開していた。

最後につぐみちゃんが作ったプレイリストは『小熊倫実が選ぶみんなに届けたい曲』

つぐみちゃん自身が救われてたくさん元気をもらってきた曲をプレイリストとしてまとめてくれた。
これを聴いて一緒に頑張っていけますように、と🕊✨

このプレイリストは
『そっと背中を押してくれて、どんな自分も肯定してくれる優しいけど力強さもあるプレイリスト』だと思う。

落ち込んだ日も ちょっと頑張りたい日も
そっと寄り添って側にいてくれる曲たち。
だめだと思う自分も、大丈夫だと言ってくれる曲たち。

そんな曲たちを集めてプレイリストを作ってくれたつぐみちゃんには感謝しかない。


このプレイリストが公開されてから3ヶ月が過ぎた。3ヶ月間、いろんな事があった。

自分は成長できているのかな。
なりたい自分に近付けているのかな。
叶えたい夢への道をちゃんと歩けているのかな。

いろんなことを考える。
たまに考えすぎてしまうけれど、そんな日だってつぐみちゃんが作ってくれたプレイリストは側にいる。そっと寄り添って力をくれる。

考えすぎてしまう日もあっていい。
悩んだって落ち込んだって、私は私でしかないし、私以外にはなれない。

少しずつでもいい。
自分のペースで前に進んでいく。
時には後ろを振り返ってもいい。そんな日だってある。きっとそれでいい。


つぐみちゃんが作った最後のプレイリストのNGTを除いたら最後にあたる曲。
坂口有望さんのmusicianの曲にこんな一節がある。

音楽が音楽が あなたを救いますように
musician/坂口有望

つぐみちゃん、素敵なプレイリストを届けてくれてありがとう。

つぐみちゃんのおかげで新しく知る曲もあって、人生がまたひとつ彩られて豊かになりました💐

この先もつぐみちゃんの作ってくれたプレイリストを聴いて、自分のペースで進んでいこうと思います。


ではまた☺︎

いろんなフィルムを使って写真が撮りたいです。美味しいご飯も食べたいです。