見出し画像

【実際のとこどうなん❓】年末のこの機会に何言ってるかわからんしいたけ占いと1年を照らし合わせて白黒つけてやんよ!

マジなんもしてなくても気づいたら年末よな。

毎年別に興味ないけど、なんとなく読んで、何言ってんのか全くわからないまま、記憶から消え、なのに話題になるたびになぜか見てしまう。

そう、謎に評判だけはすこぶるいい、
あの「しいたけ占い」の2022年の予告と実際の私の2022年を照らし合わせつつ
振り返っていこうと思う。

これで、おそらく過去初めて、完全に可視化される。
マジで当たってんのか、きのこが言ってることが的を得ているのか。
1個1個丁寧に振り返るとマジで年超す。ってか1年かかりそうなので、
各月のタイトルと振り返ります。

1月
達成率50%の青春
⇒あ~~~わかるぅ~~~~
ばちイケメンと出会ったけど速攻終了した。
ただ手つないでイルミネーション見たりした。これぞ達成度50%の青春。

2月
スーパー見切り発車
⇒は??何一つ発車してない。

3月
動くもの。なかなか動かないもの
⇒何も動かない。

4月
戦略と働き掛け
⇒はい?

5月
遊んで、休んで、働いて
⇒あ~5年ぶりに髪染めたわ。これって遊んでるんかな。
まああとは結構普通に生きてたわ。

6月
見直すか。突っ切るか
⇒心当たりがない。

7月
始まりの大地。
⇒Stranger thing 一気見したな。

8月
やっちゃう系で!
⇒退職します!って上長に上げた。転職先決まってないのに。
やっちゃってんね!

9月
無茶は承知であります。ガッハッハ!
⇒無事次の職場決まらずに退職。周りには決まったと見栄を張った。ガッハッハ!

10月
私の答え。
⇒夢にまでみたニート生活のスタート。そして転職先決定。
この期間にでた答えは一つ。確かにやりがいのある仕事を求めたけど、そもそも労働が嫌い。

11月
自主独立。
⇒ごめん、してない。まあ大企業からベンチャーには移動したから、、、
まあ、、、、、甘くいうと、、、独立なのか、、、

12月
振り切り方に注意。
⇒ええ…そんなこと…いうなよ…てか仕事慣れるのに必死で思い当たるフシないよ…

以上1月~12月まで、しいたけ占いが占ったいて座生まれの私の運勢と
実際1年を過ごした私の感想でした。

なんか

薄。

当たってる当たってないどうこうより、
もっと1か月ごとにしっかり語れるような時間を過ごしたいなと思いました。ええ。

肝心の的中率でいうと、、、

35%ぐらいかな。。(主観)

来年は負けないぐらい濃厚な年にしてやんよ!!!!!!!

ねむた~~~~~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?