見出し画像

なごや子の人体実験(前説③)

おこんばんは。(^^)

今日も今日とてニート主婦、なごや子です。(*´ω`*)


前回の続きです。


今回は

【えのき氷の作り方】

詳細をご紹介いたします。

まずはえのき先生をご準備。
(写真は石づきを取った状態での重さです)


だいたい300gくらい。(^^)




えのき先生を適当な大きさにカットしてミキサーにぶち込みます。



そこに水400mlくらいを入れてスイッチon。

ブィーーーーーーーーン。。


こんな感じになったら、、↓↓



お鍋にぶち込みます。↓↓





約1時間、弱火でじっくりコトコト煮込みます。。



1時間後、、こんな感じになりました。↓↓



粗熱がとれたら製氷皿にぶち込みます。↓↓

けっこうドロッとしたテクスチャー。(*´ω`*)



100均で購入したちょっとおっきめの製氷皿にin。


出来上がった分量でちょうどピッタンコに入りました。

シンデレラフィッッッッッッ卜!(゚∀゚)!



そしてえのき先生には冷凍庫でひと晩過ごしていただきます。。



先生、いってらっしゃいませ〜。(´-`)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?