ワーク靭トレ 足 曲げ伸ばしからジグザグへ


靭トレしていただき 足がすごくいい感じです すごく楽になりました 

くるぶしの下のくぼみのあたりから 斜めに登り 膝は内側に入って曲がります そして骨盤の方へ移動し足の付け根の内側(鼠蹊部あたり)が くるぶしの下のように窪みがあると感じました 
足首 膝 股関節 は
後 前 後 に曲げ伸ばしできるということだけではなくて 
からだの正面から見て足の外側内側外側へジグザグになっているんだとわかりました 
それなのに ひとつの方向への曲げ伸ばししか みんな知らないということは 筋肉で無理にその方向へ動かしていて 筋肉が張って 関節が自由に動けなくなって また筋肉に頼るというループをしていると思いました
人間のからだは 一方向ではなく 複雑にジグザグがあり それをたどれば 太い柱のなかにいるような しっかりと芯のとおった動きができるのではないかと思いました ありがとうございます
朝見せていただいた 野球の女の子のバットを振るときもつま先が内側を向いて カカトが降りると膝がそのラインに沿って内側を向いていて 体重がよく乗っているように見えていました 

また 足指で 地面を強く踏むのは大地にも良くないし 自分の前モモがストッパーのように効いてしまい きつくなると感じました 崖から落ちそうなときや ヒールを履いたときの感覚 それが 自分の足指で地面を強く踏むことで起こると感じました
指の付け根 特にエイリアンの爪で踏むと 指の方向と脛側と両方へ踏んだ力が行き来すると感じます
行き止まりにならないです

イカになってしまうわたしにたくさん勉強させていただきありがとうございます 自分のからだを知って イカにならない足 自由に動くからだを身につけ 人のためになりたいです
ありがとうございます

特許庁出願日:2014年2月16日 /

特許庁商標登録
特許庁商標登録 靭トレ
[商願2014-15896] 商標:靭トレ / 出願日:2014年2月16日 / 区分:41(靭帯の能力を最大限に発揮させるトレーニング及び健康管理及び護身術に関する指導又は知識の教授、靭帯の能力を最大限に発揮させるトレーニング及び健康管理及び護身術に関…



サポートしていただけますと非常にうれしいです。サポートお願いいたします。