見出し画像

男性への接し方に対する違和感

わたしは恩返しがしたくて、ご飯に誘ったのだけど

恋愛の展開を期待させてしまうのは、逆に失礼なのかもしれない

余計な親切

そこから始まる恋も昔は受け入れられたけど、もうそうじゃない

男性と女性の感覚の違いを知れば知るほど、自分が親切だと思っていたソレは自分のエゴに過ぎないものだって感じる


男性と二人きりでご飯に行って、腹の底から面白くてたまらなくて笑ったのはいつが最後だろうか

それは元カレに思い出を遡ってのも、もう1年半以上前のことなのだ

元カレと付き合ってた頃も、本当に終わりかけの頃は終わりの気配を感じて一緒にいてもどこか怯えてた

今では誰といっしょにいても、どことなく寂しい

この寂しいを埋めることができるのは、ただひとり

たぶん自分自身でしか埋めることができない


いま、だけを感じたいなぁ

過去も、未来もなく

その瞬間あふれてくる、楽しいとか嬉しいとか好きとか

それだけでいい

それだけがいい


**

ブログでは全然違うこと書いてます。

気になったらどーぞ→めぐブロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?