esportsベットの質問大募集!

esports関連ならなんでも聞いてください

めがうぇいずのX(twitter)はこちらから!
https://twitter.com/megawayz
ベッターズバトルという予想大会に参加中なので、来週まであんまり予想やベット手法に関するネタは出しづらく…
ありがたいことに本選でも今のところ首位を走ってます!このまま逃げ切りたいですねー。
※ベッターズバトルの予想はルール上、必ずTwitterで出すのでよかったらチェックしてください~~!

というわけで2記事目にして箸休めになってしまうんですが、
esportsベットに関連した、気になること、わからないことを幅広く募集して、次の記事にしたいと思います。
全く来なかったらエア質問を元に別の記事を書くと思うのでお察しください!w
先日、DMでいただいた質問に試しに答えてみたいと思います!

esportsタイトル、いろいろあってよくわからない。まずはどれから見るのがいいですか?

これはずばり、Riot Gamesという会社が作っている「League of Legends(LoL)」と「VALORANT」という二つのタイトルをおすすめします。
理由は明白で、日本で流行っていて、日本語の解説や動画がたーくさんあるからです!
esportsで触れていなかった特徴の一つとして、ゲームのパッチ(アップデート)による影響が超でかいんです。野球やサッカーで例えるなら、フィールドのサイズや球、バット、靴の規格が1か月に1度変わるぐらいの衝撃ですw
するとどういうことが起こるかというと、予想する展開やチームのポテンシャルが全然変わってきます。

LoLの場合だと
・チームが採用したチャンピオンの特徴に強く影響する
 →この構成は後半強い、集団戦が始まってから強いなど、前のパッチで得た知識が通用しなくなり、新しい構成を学ぶ必要があります。
・プレイヤーが使用するチャンピオンががらっと変わる
 →〇〇選手はこのチャンピオンの勝率が超高い!みたいなデータが全く通用しなくなってしまう

VALORANTの場合だと
・エージェント構成ががらっと変わり、プレイヤーの役割が変わる
・決め手になってた作戦が機能しなくなる
・マップやチームが持つ攻め/守りの有利不利のデータが参考にならなくなる

こんなにコロコロとメタ(流行、という意味です)が変わってしまう競技ゲームを、ベッターが追いかけるのは正直困難でしょう。であれば、慣れるまでは日本語でのプロの解説が聞けるというのは非常に大きなアドバンテージになりますね!(TwitchやYoutubeのコメントやチャンネルポイントのベットなどもたま~に参考になるので半信半疑で見ておくといいですw)
情報は大会の実況解説のみならず、Youtubeで「VALORANT 大会」とか「VALORANT パッチ」とかで検索したら、大体最新の情報を信頼できる方が動画にまとめていると思います。

それぞれのタイトルで年2回行われている世界大会があるのですが、こちらであれば、日本のチームが出場していない大会でも日本語での実況解説が行われます。
もちろん日本だけで流行っているわけではないので、外国語に堪能な方ならその圏での試合もさかんに行われていますので、一年中・一日中なんかしらの配信をつけて解説を聞きながらベットを楽しむことができると思います。

esportsタイトル、どこでライブ映像が見れるのかわからない。

これはほとんどがYouTubeTwitchで大会名を検索すれば出てきます!
中国圏、韓国圏の試合だとどこで配信されてるかわかんねーってことが時々あるかと思いますが、極稀にある例外以外はベット対象になっている全試合が無料でライブ放送されています。
中国のLDL、韓国のLCKCHみたいな二部リーグになってくるとローカルなサイトでしかやっていないこともあるので、DMしてくれたら捜索しておきますよw
あと、映像は基本的にTwitchが一番早いんですが、それでもベッターへの対策なのかリアルタイムではありませんので、注意が必要です。

esportsベットならPinnacle!(PR)

めがうぇいずnote向けに特別提供!新規登録者様esportsの100%入金ボーナスキャンペーン(期間限定8月31日まで・期間延長の交渉中)

この度、私のnoteからPinnacleに登録いただいた方に向けて限定のオファーをいただきました。

登録はこちらのリンクからお願いします!
コード「PINA23」の入力と、初回ベットはesportsにすることをお忘れなく!
https://wlpinnacle.adsrv.eacdn.com/C.ashx?btag=a_29985b_19103c_&affid=24363&siteid=29985&adid=19103&c=

よく規約を読んでからプレイしていただきたいのですが、賭け条件15倍の100%ボーナスはかなり貴重です。
超重要な注意点として、最初のベットはesportsカテゴリのベットにしてください。じゃないとボーナスもらえないらしいです!
72時間経過しても付与されないなどがあれば、ご連絡ください。

おわり

今回の記事みたいな感じで質問に答えていけたらなと思っているので、
めがうぇいずのX(Twitter)にて、質問どしどしお待ちしています!
DMでもリプでもOK!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?