見出し画像

プカァ~名刺の役職がいつもしっくりこない。役職「わたし」じゃだめですか。

名刺の役職を何にするかというときに和歌山の駅長たまが執行役員だと
ニュースで知ってから私も同じ執行役員としてきた。
しかし、これがしっくりこない。
私の仕事は何でもする雑用係だからだ。名刺を出すたびに心で笑う。

ChatGPTに「雑用マネージャー」という肩書はどうかと聞いたら
ユーモアを持って使用するならいいが一般的でないと言われた。
ユーモアではなく私はいたって真剣なんだけど。

広報に取組むために名刺100枚作るから
執行役員改め「マネージャー」とした。

執行役員ほどの違和感はないが、これもまだしっくりこないけどね。