見出し画像

noteを開始してみる

最近Twitterにどっぷり浸かっている。

そこでTwitterを使用する理由を考えてみた。

交流のためか、自己発言欲を満たすためか、
情報を知るためか、番組告知のためか、
ただ好きに何でも吐露するだけか。

結局全部という答えだった。
Twitterは万能なんだ。知ってたけどあらためて。

でも万能型って面白くない。
面白くないのにどっぷり浸かってるから
Twitterを使用する理由を考えてみたとかいう
くだらない思考に至ったんだと思う。
変な文章だ、Twitter自体は面白いのに。

ブログだと管理的な部分が億劫だし
Facebookやインスタは繋がっている人は
みてくれるだろう、みてしまうだろうという過信が邪魔。
この辺の感覚はいずれここに書いていこうと思う。

noteは濃いめのアウトプット欲を満たしたい。
そうすることでTwitterの存在も分かりやすくなるし。
シンプルさと並んでお入り下さいみたいな感じがいい。

まず初めということで。
あ、濃いめってただ長文なだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?