見出し画像

昔書いていたブログが見つかった話

こんにちは、Ohesoです。先日、4年ほど前にちょっとだけ書いていたブログが見つかりました。

4年前を昔というべきか迷うけど、文章を読むと、やっぱり昔だと感じる。

ブログも日記も、iPhoneで写真を撮ることも「忘れないように・振り返るために」と思って記録しているはずなのに、そもそも記録していたことを忘れていました。勿体無いなと思う一方、タイムカプセルを思わず掘り当ててしまったみたいな感覚もあり、「あ、こんなものあったっけ」というのが率直な感想。卒業文集を読み返すみたいな、結構な恥ずかしさもある。

というわけで、昔のブログからは企画展や本の感想文が見られます。4年前に東京にいた人は、「この展示見た!」とかあるかもしれません。拙い文章については笑ってやってください。

--- --- --- --- ---

◾︎紹介している展示などの一例
マルセル・ブロイヤーの家具展(国立新美術館)
ソール・ライター展(bunkamura)
坂本龍一 設置音楽展(ワタリウム美術館)
坂茂展(TOTOギャラリー 間)
アスリート展(21_21 DESIGN SIGHT)

五島美術館、GA Gallery 、POLA MUSEUM ANNEX、智美術館、
GINZA SIX、SHIBUYA CAST. 、書籍『空間メディア入門』ほか

--- --- --- --- --- ---

すでにリンクが飛ばなくなったInstagram投稿があったりして、時間の経過を感じる。あとはアクセス解析を見ると、放置していた間にも見てくださっていた人がいるのが地味に嬉しい。(本の感想はアクセスが多い模様。やっぱり買う前に調べる時代なのか。)


外出控えが続くけれど、やっぱり面白いもの見に出掛けたいな〜

#ブログ #昔の日記 #企画展 #感想文 #美術館巡り

宜しくお願いいたします。 サポートいただけたら、デザインの勉強(書籍購入など)に使わせて頂こうと思っています📖