見出し画像

のこぎりさとう、登場!

以前、突然、「おじさん」を描いたことのある娘。

全く知らない「おじさん」と、その息子を描き、家族の度肝を抜いたが、

それに続く名作(迷作?)が誕生した。

その名も、

😈のこぎりさとう😈


口がでかいのが特徴らしいです

手に持っているのは、包丁のような形のノコギリ

赤い地図記号のような形のハンドバッグ

頭には赤いバンダナ?ハチマキ?を着け、

首元には赤い大きなギザギザのネックレスを下げている。

黄色い顔だが、手は白いのは手袋を着けているのか、塗り忘れたのか。

固くて頑丈そうな羽が生えており、脱着できるのか取っ手らしきものが付いている。

一番の特徴は、その大きな口らしい。

モデルはいるのかと作者に問うたら、特にいないとのこと。

ノコギリで、巨大な肉の塊をぶったぎって食べるのだそうだ。

何ともワイルドな生き物である。

ワイルドなのに、大きな目や、ぱっかり開いた口に、とっても気が抜けるのと

「さとう」という名前が、何やら先日の「.おじさん」を連想させてしまうのは何故だろうか。

もしかしたら、先日のおじさんが実は「さとう」さんで、おじさんの皮をかぶって普段は暮らしているが、エサになりそうな生物を見つけたとたん、このノコギリを持った姿に変身するのかもしれない。
いや、もしかしたら逆なのかも。

ただ、このノコギリさとうくん、余裕で自己紹介なんかしちゃって、全く「狩り」をする気配がない。
いやいや、もしかしたら、あっけらかんと敵意がないように見せておいて、バッサリいくのかもしれない。

うーん、深い(いや、深くはない)
とりあえず、つらいことがあったときは、娘の描いた「おじさん」と、この「のこぎりさとう」で凌ぐことにする。

#わたしのマンガを見て #イラスト #子ども #モンスター #子育て日記  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?