見出し画像

あれ?もしかして、今日ってツイてない?でも体は元気だから大丈夫だ、きっと。

今週末は、ママさんバレーの大会。
今日は、最後の練習日だった。

▲強いサーブを、1回もちゃんとレシーブできなかった
▲ボールをレシーブしようとして、前のママさんと鉢合わせし、右の親指を変なふうに傷めた
▲ギリギリのラインに落ちたボールを3回も見送ってしまった
▲自分の方向に飛んできたボールだったのに、拾えなかった
▲「選手の皆さんに」と配られていた飲み物を、もらい損ねた(2回目)
▲バレーボールの練習があるので、職場の会議を早退しようとしたら「中途半端に出るくらいなら出なくていい」と言われた
▲スマホをお風呂で見ていたら、湯船の中に落とした

とまあ、最後の練習にしてはダメダメだったな、と思う。


それでも、

◎サーブミスをしなかった
◎練習が終わったあとに、前回のような胃痙攣を起こさなかった
◎大きな怪我をしなかった
◎職場の会議で出たからと、お菓子を大量にもらった
◎スマホをジップロックに入れてあったので、隙間から少し水が入っただけで済んだ(たぶん、壊れてはいないはず)

とまあ、悪いことばかりではなかった。


結果的に、右の親指が少し傷む程度で、こうしてnoteが書けているから、よし!!


と、思うことにする。。。


そんな日も、あるヨネ~・・・・・。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?