見出し画像

男性警察官が結婚を決意するタイミングとは?

男性警察官は未婚者がとても少ないです。

世間的に公務員で人気も高いので当然といえば当然なのですが、どのタイミングで結婚に踏み切ったのか気になりませんか?

人が結婚するタイミングについて今まで考えたことがなかったのですが、周囲で結婚した男性警察官を観察しているとある法則が見えたので説明します。

ブログでも書きましたが警察官になると出会いは増えます。

合コンのお誘いも多いですし、若いと先輩や上司に連れられて色々な女性を紹介されます。

ここで女性慣れしていない新米警察官も徐々に女性に慣れてお付き合いするようになったり、ウブな男性警察官を見て誠実さに惹かれて好きになる女性もいます。

ここで交際が始まるのですが、交際と結婚はまた別の話です。

結婚するためには相手がどういう人か素性がはっきりしていないと宜しくありませんし、女性から人気も出てくる時期ですから(いわゆるモテ期)、ひとりの女性に決めるには勇気が必要です。

男性警察官がどこで、どうやって結婚しているのか。

マニアック過ぎて世間的にも知られていない話ですが、経験談を踏まえてここで詳しく説明します。

ここから先は

462字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます! 記事を書いた作者へ気持ちを伝えるにはここをクリックしてください。