見出し画像

キャラ紹介No.3/カイ(秘密のにんげん動物園)

 こんにちは、綾夏です。急に寒くなって鼻が大ダメージくらってます。

 今回は『秘密のにんげん動物園』より、カイの紹介です。早速どうぞ。

プロフィール

名前/カイ
作中での年齢/6歳
性別/男
人間時の身長/168cm
人間時の体重/56kg
誕生日/6月16日
星座/双子座
出身地/矢萩やはぎ動物公園
イメージカラー/ブルーグリーン
髪の色/ダークグレイッシュブルーグリーン
瞳の色/グレイッシュブルー
家族構成/父(ユウキ)母(サクラ)姉(ゆるり)兄(ゆうさく)
一人称/俺
二人称/お前
特技/うまくエサをねだること
夢/ふれあいコーナー以外の動物たちともおしゃべりしてみたい
好きな食べもの/乾草
苦手な食べもの/にんじん
好きな物事・趣味/おしゃべり
苦手な物事/写真を撮られること(恥ずかしいらしい)

キャラ解説

・海盛動物園で飼育されているシェトランドポニー。3歳のときに来園した。

・兄弟は姉ゆるりと兄ゆうさくだがその2頭は両親が同じ兄弟で、異父・異母の兄弟は他にもいる。

・名前は海の音読みからきている。カイが生まれた年に出生地である矢萩動物公園に見晴らしの良い展望台がオープン、園から海が見えるようになったのが由来。

・つぼみとは飼育員や来園客も認める仲良しコンビ。

・ふれあいコーナーメンバーの中ではソラに次いで年長者。歳下のいちごたちから見ればお兄ちゃんのような存在だが、ソラやつぼみの前で子供っぽい態度をとることもある。

・健太のことを『健ちゃん』と最初に呼びだしたのはカイ。

・常連の子供たちの名前をちゃんと覚えている。

・エサを食べるときの口の形が独特で怖がられることがちょくちょくあり、そうなった日の夜人間になると分かりやすく落ち込んでいる。

・おしゃべり大好き、陽気な性格でそれ故に寂しがり屋なところもある。

・ポニーのくせににんじんが嫌い。逆につぼみはにんじんが好きでカイの好きな乾草が嫌いなため、お互いに好都合。

余談

・ふれあいコーナーメンバーの男性陣ではおもちとわたのすけがわりと子供っぽく幼い年少者なので、キャラデザの際は『お兄ちゃん系イケメン』を意識したという逸話有。

・設定当初はあいかのことをさん付けで呼んでいた(しっくりこなかったのであいちゃん呼びに変更)。

・食べるときの口の形が独特、という設定は以前行った牧場にそういうポニーが本当にいたことが元ネタ(プレートに「食べるときの口の形が怖いけど痛くないよ!」みたいなことが書いてあった気がする)。

おわりに

 いかがでしたか?
 カイはね……というより、ふれあいコーナーの陽キャども(笑)は書いてて(描いてて)面白い。そんななかでも寂しがり屋な裏面のあるカイ、尊いです。

 さて、次回は作品解説。『アルカンシェルの伝説』、通称『アル伝』を紹介します!私の厨二心が特に詰まった一作です(なんじゃそりゃ)。

 そしてここで軽く宣伝。
 マイワールド、新作品が誕生しました。タイトルは『真茶道〜貴舟たかふね守護人物語』!あらすじをこの記事に追加しましたのでよかったらご覧ください!

 それでは今回はこのへんで。最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?