見出し画像

「Decideret」のお披露目

デンマークより日本初上陸のサイダリー「Decideret」

たまたまお世話になっているDIG THE LINEの小川さんが、LURRAさんの投稿をシェアしていて、それを見て「これだ!!!」と思ったのが、始まり。
関係ないけど、小川さんは「利他精神の塊」、ほんと見てて気持ちいいぐらいに利他。これって、すごいことです。
ということで、これを見て気になった人は、このONLINE SHOP覗いてみて。
マジでナイスなビールいっぱいあるから。

DIG THE LINE ONLINE SHOP
https://dig-the-line-store.com/

おっと、話が逸れました。
そんなこんなで今回用意させてもらったのが、以下の6種類。
・Hva drikker Mølr 2020
・Hip-Hop 2019
・Are you cerise? 2019 + 2020
・Who the fuck pears? 2020
・Spontan 2019 + 2020
・Plumbastisk 2018 + 2019

今では身近になったナチュラルワインと近しい発想。
ビールやと、Sourやら、Barrel系やらが好きな人はきっと好きやろね。
自然酵母での発酵、酸化防止剤を極力使わないナチュラルな造り。

どれもドンピシャ好みな味わいやったんやけど、やっぱりWho the fuck pears? 2020 がいいバランス。

日本ではほとんどみたことがない、洋ナシとのブレンドなんやけど、酵母からくる酸味に、ブラムリーの果実感のある酸味。それに洋ナシの甘やかな香りと、少しねっとりとした余韻がほんとうっとり。
美味かったな〜〜〜。

また入れたいし、新しいのが入ってきたら、ぜひ取りたいと思える造り手さんでした。

それでは、また。

p.s.なぜか日付指定うまく機能しなくて、早速一日遅れです・・・反省。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?