見出し画像

気になるムダ毛、「全剃り・全抜き」ではなく「散毛(トリマー)」で整える♪

記事をお読みくださりありがとうございます(^^
なにげない1日をかけがえのない1日へ♪ 
毎日を爽やかに快適に過ごすために筆者があがきまくっている中で出会ったグッズや、買って良かった便利なコスメなどご紹介していきます^^

さて今回は男性の「ムダ毛」についてです。
暖かくなり、夏を意識してきたからなのか、ムダ毛処理の記事も見かけるようになってきました、が、筆者には疑問がありました。
「全剃り」「全抜き」でツルピカにしなくても程よい感じでトリムすればそれはそれでいいんじゃないだろうか、と。

「0」か「100」というのも極端な話

もちろんきれいに処理された足はキレイに見えます♪
でも大変ですよね、あと「全抜き」はともかく、「全剃り」は体毛の濃い男性だとすぐにヒゲみたいにチクチクしてきて後処理も面倒です。
「全抜き」は手間暇がかかり、「全剃り」はすぐチクチクする。
そんな課題を感じつつ、ふと、うちのワンちゃんのトリマー見てて思ったのですが、ワンちゃんは全身体毛だらけなのですが、全身のバランスですいて、バランスを整えてあげれば可愛くなります。
そう、人間だって大事なのは「全体のバランス」です。「程よい濃さと長さ」に整える、つまり「トリマー」する方法でも良いはずです。
「散髪」があるのですから腕や足の毛の「散毛=トリマー」という調和の選択肢も悪くないですよね♪
時短で程よく体毛をトリムする、この夏はそんな処理も良いかもです。
となると手に入れるべきグッズが見えてきたので探してみました^^

まずはこれ、お手軽簡単スキカミソリ。
それほど濃くない体毛であればこれでもトリムできます。
ただし、濃さと長さによってはあまり役に立たない場合もあります。
結局、手動なので、軽く長さもない体毛をすくのに、うまく毛を捉えてくれない場合もあります。特に、均一方向に毛並みが整ってない方はなかなかうまくカットできないのが難点。

となると、やはり王道はこのタイプです。
似たようなので「シェーバー」となってるのもありますが、「トリマー」となってる商品の方が、それ用のブレードヘッドが付いてたり、防水機能があったりとするので、おススメです^^
これよりもワンランク上の商品もありますが、どうでしょう、毎日使う髭剃りならともかく、たまに手入れするくらいならこれで十分役割を果たしてくれると思います♪

頭髪とヒゲは気を使うのに、腕や足は放置というのも考えてみたらバランスの悪い話です。よかったら、ボディバランス全体でコーデして整えてみるというのはいかがでしょうか? 大事なのは、「清潔感の演出」なのです。
ご参考になれば幸いです^^


ちなみに、部分的には全抜きがいいなと思う方にはこちらをおススメ♪

鼻毛用w

気になる部分やVIO(お股周り)などにはこれ。いわゆる脱毛シートよりやや痛みは少なく、よりキレイに抜けるのでおススメです。

また、脱色で目立たなくさせる、という手段もあります。

日本の意味不明な頭髪規則により、「金髪はダメ」なんて所もまだ多いのですが、「手足の体毛の金髪はダメ」はまだ聞いたことがありませんw
濃く黒い体毛が目立って見えるだけなので、脱色してしまうと肌色になじむので、けっこう目立たなくなります。

ボディメンテに、「これが正解」という事はありません。
いろんなアイテムを併用しながら、自分の納得のいくボディメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?