見出し画像

東大ナゾトレ第1巻

フジテレビで火曜よる7時からやっている、『今夜はナゾトレ』って知ってますか?その番組では、東京大学謎解き制作集団AnotherVisionが作っている『小学生でも解ける!東大ナゾトレ』というコーナーがあります。この本には、そのコーナーの第1回から第8回までに放送された問題と、オリジナル問題が入っています。 東京大学謎解き制作集団AnotherVisionとは、2012年に東京大学にて設立されたサークルのことです。

この本は、10冊ものシリーズがあります。(マジびっくり。問題考えるのってそんなに簡単なものなのだろうか、、、東大の人たち憧れます。)😲😅

東大ナゾトレには、ノーヒントでの小学生の正解率とかが書いてあってすごくやる気を起こさせてくれました。それに、なんとなく頭が柔らかくなった気がします。(気のせいかもしれないけど、、、笑)😁
結構難しいです、、、

頭を柔らかくしたい。と思いません?そんなときは、この本を読むといいですよ!


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,575件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今苦しんでいる方々のために使わせていただきます♪