見出し画像

スモールステップで書く習慣をつづけよう

いしかわさんの講義、あっという間でした~☺️


最近は「仕事で書くこと」ばかりで、どうしても頭も文章も固くなりがち。
ふとした瞬間のじぶんの心が動いたことを「書きとめること」が少ないと感じていました。

InstagramもTwitterもnoteも、「書くからにはちゃんと書かなくちゃ」と完璧主義なところがでていたのかも。

今日の講義では、この4つが私の中に響きました。
・5分だけやろう
・習慣=毎日やるものじゃない
・noteはメモ
・行動を起こすからやる気が出てくる

まずは1週間、5分だけでもnoteに書きとめることを続けてみたいと思います。そうすることで、心のアンテナもピーンと張ることが出来そうな予感がしています。ワクワク!