見出し画像

このnoteのこと。

桜上水にメガネコーヒーという小さなコーヒー屋がありまして、2015年にその店をオープンさせたのが私です。無事に5周年を迎えた2020年に、思い出を綴った「5周年記念ZINE」を作って店で販売をしました。

お客さんたちとページをめくりながら「あー、あの時は〇〇でしたね」とか「あ、それには裏話がありまして」とか「あれが今となっては〇〇ですよ」とか、「そういえば〇〇は今度△△になるんです」とか、過去・現在・未来、色んな話に飛び火していきました。

「あと5冊くらいはZINEが書けそうだね」なんて言ってたら、本当に書きたいことが色々と出て来て、ここに永遠に続く「別冊」としてnoteを書いていくことにしました。

時系列はバラバラですし、特にテーマもありません。更新は気まぐれで。「たまに近所の公園で見かける猫」くらいの存在感で居られたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?