見出し画像

【公務員ワーママの転職記録】「ワーママ×フルリモートの働き方のリアル」感想

「転職記録」はじめました

こんにちは。
以前から「転職したい」と投稿していたけど、言葉だけじゃなくて、具体的に行動するようになったので、
簡単だけど記録を残していこうと思いました。

自分が何を考えて、どう行動したのか記録することで、
自分の整理にもなるし、
何より同じような立場の人に参考になれば、とても嬉しいなと思っています。

「ワーママ×フルリモートの働き方のリアル」を受けて

昨日、ミートキャリアさんのウェビナー「ワーママ×フルリモートの働き方のリアル」を受けました。

ミートキャリアさんでフルリモートで働く3人のママさんの体験談を聞く…というもので、とても参考になりました。

まず、リモートの話とは全然関係がないんですが、
お三方とも口角が上がっていていいなーと思いました。
画面越しでも素敵な人たちだということがわかる。

あと、みなさんの体験談を聞いて、
転職やフルリモートに大義名分なんかなくてもいいんだな、とも思いました。
自分自身が、転職やフルリモートが当たり前じゃない(むしろイレギュラー)なカルチャーの中で働いていたから、そう思っていただけなんだな、と。
もちろん、まだまだそういうカルチャーの企業はたくさんありますが、
自分に合うカルチャーの企業に行けばいいんだし、選ぼうと思えば今は選べるんだと思います。

大義名分よりも、素直な自分の気持ちを大事にしよう。


それでは、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?