見出し画像

空想 魔法も科学もなんでもアリ日記

2020.11.21.(土)

わたし、日記を書き始めることにしました!

今日はイムちゃんの誕生日プレゼントを買いに行った。乗って行ったペガサスのネロは少しホワホワしててちょっと危なかったな。星々デパートに行ったんだけどすっごく楽しかった。イムちゃんの誕生日プレゼントは”楽しさの星🌟“にしたんだ。箱を開けるとピカピカ光る星が出てきてそれを見てると、とっても楽しい気分になるの!

他にも“嬉しさの星”、“びっくりの星”なんかがあった。“悲しさの星”、“怒りの星”なんかは誰が買うんだろうって思った。悲しみたい人とかいるのかなぁ?う〜ん?まあいいや。

あと、誕生日カードも買ってね。それは”想いの本“。わたしの思ってることがいっぱい書いてあったから。イムちゃん、喜んでくれるといいなぁ。

マイマイは、電気で滑るようにものすごい速さで走れる、最新科学の靴を欲しがってた。名前はちょっと長くて覚えてない。なんで人って名前を長くつけるんだろ。言いにくいのに。

そのあと猫のパン屋さんに行った。とってもおいしいから大人気の店だ。わたし達はそこの常連でパンをいつも買ってくの。パン屋に向かうと、店の前に猫の親分さんがいた。猫の親分さんは目にまっすぐで長い傷があるの。昔、ヤクザの親分だったけどやめてパン屋になったんだって。それで親分さんの前にはハリネズミのハリスくんがいた。どうしたんだろうと思ったら、会話が聞こえてきた。

ハリスくん「お願いです!弟子にしてください!」

親分さん「ふん!貴様など猫でもないし、弟子など100年はやいわ!」

ハリスくん「そんなぁ。師匠!なんとかなりませんか!?」

親分さん「貴様に師匠など呼ばれる筋合いはない!」

あらら、ハリスくん頑張って👍!ハリスくんはともかく、パンとネロ達のご飯を買う。やっぱり親分さんのパンは美味しい❣️⭐️⭐️⭐️!

今日はここまで❣️また明日ね✨星本茜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?