見出し画像

思うことがあったのでnoteを再開してみる。

 どうも初めましておはようございますこんにちはこんばんは。
郁爾佯(イクヤ イツ) と申します。
Twitterではしがないひとりの絵描きとして活動している者です。
絵を描くときの主なツールはデジタル(デスクトップとペンタブ)、占いは主にタロットと占星術です。
「ココナラ」「SKIMA」で販売をしているのでそちらもよろしくお願いいたします。「instagram」では主に写真をアップしています。

 絵は物心ついた頃には既に描いていましたが、本腰を入れて描くようになったのは中学生からです。
占いと魔術は現在で7年目ほどになります。7年と言っても継続しておらず思い出したときにやっているような感じなので、他の方々と比べたらいまだに初心者かつ無知です。
魔術(占い)を始めたのも一次創作のネタとして、また当時のTwitterのフォロワーさんに影響を受けてというものでした。

 Twitterを眺めていると、精神心理や家庭学校会社でのことで悩み嘆き困り果て病む人が多い。
私は人よりも「人助け精神」が強めであるらしく、そういったTwitterユーザーさんたちがいると声をかけて、どうにか苦しみから解放させてあげたいと行動に移します。
私が精神心理の学問分野をかじるようになった発端そのものは、私を仲裁役として発生したフォロワーさん同士の喧嘩でしたが……。
そんなこんなありまして、ただの趣味ネタで始めた占いも「困っている人やあと一押しほしい人とかの役に立てるなら」と、ここ2,3年でスタンスが変わってきました。まだまだ未熟者ですが。
(占いも独学と言えど学ぶ上で投資された時間や金銭、占うときに消費するもの、また技術というものもありますので、回復アイテム=飲食物が購入できる程度の代金をいただいております。)

 ……と、ここまでが私の軽い自己紹介です。
noteを再開するに至った理由、この記事のタイトルの回収ですが。
先日私はTwitterで急に「練習のためにリプライくださった方をタロット3枚引きで軽く占います」と募集をかけました。そのときは何か考えがあったのでしょうけれど今となってはそういう行動に至った動機が思い出せません。
そのときの私に「何かあった」のでしょうね。
その募集にはたくさんの方からリプライが来ました。ちょっと予想を上回るものだったので一度に消化できず、現在も消化中だったりするのですけども。
いただいた感想を読んだところ精度はそこそこ、なかなか当たっているという感じでした。
私はこういった技術やスキルの関わってくるものについて自分の持っているものに自信を持ちにくいタイプなので、やってみてこのような結果が得られて嬉しくなりましたし、少しは自信を持っていいんだなってなったり、楽しくなってきたりしました。

 書きたかったのは上記の「Twitterで占ったらけっこー当たってた!やったー嬉しい」というソレだけなのでして。でも新たにブログ開設するのもなんだかなと思い。ついでだから私がここまで来る間に、個人的に得てきたあれやそれを語ったりなんだりしたりとか。そういうものをここ、noteで公開していこうかなと。
拙筆ながら、語りたいことや伝えたいことなどはありますので、何卒お読みいただけたらと思います。

と ゆーわけなのでした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?