愚痴だけの仲間

おはようございます!(*^^*)

昨日は、前の職場の人との集まりに行ってきました!(^-^)

そこで、わかったこと!

『次はもう行かない』です!

なぜかと言うと、
この人たちとは職場の愚痴で繋がっていたんだと
わかったからです!

私を含め、4人で話していたのですが、

3人は同じ職場なので職場の愚痴や、誰が移動になるとかの話でワイワイ。

それ以外の話はシーン。

私も何を話していいのかわからず、
すごく気まずかった、、、、。
自分のコミュニケーションの低さもわかりました!

同じ職場にいた頃は
あんなに楽しかったのに、
会っても気まずくなかったのに、、。

考えてみたら、
一緒の職場に居た時も、
職場の愚痴しか言ってなかったな~って。

結局は
愚痴で繋がっていただけなんだなーって
気づきました。

友達ってどうやって作るんだろう、、、