見出し画像

病名は…

繰り返される脱毛と
色々なストレスがキャパオーバーになった私
毎日が地獄みたいに苦しくて
結婚して約一年後に藁にも縋る思いで
精神科に予約を入れるための電話を入れた

命を懸けた電話だった
今日病院に行かなきゃ私は死ぬと思う…

繋がった先の女性がこう言った
「今日は予約がいっぱいで、直近で予約が取れるのが…3週間後ですね」
頭がパニックになった

「死ね」って事?

世の中は思った以上に残酷で
病んだ人が必死に連絡をしても無下に断られる
正直これは今後、精神科、メンタルクリニックに行く人は
心構えとして持って置いて欲しいと思う

おかしいなって思ったら早めに連絡を
ギリギリに連絡をしても対応してもらえないことがあるよって。

正直まるで屋上の縁で助けてと叫んだのに
助けてくれそうな相手に背中を突き飛ばされたような感覚がした。

もう余りその後の事はよく覚えてないけど
私は無我夢中でどうにか他の病院に連絡を入れた


よろしければサポートお願いします!頂いた資金は、私と猫の餌にさせて戴きます!!