見出し画像

ワクワクの楽園「国際宝飾展、横浜」

国際宝飾展たのしいぃーーー!!

とてもワクワクして感動の連続です。 

小さな宝石ひとつがどうやってここまでやってきたのか…。 

ちょっとお話しします。 

キレイに磨かれた状態の宝石は、
当たり前ではないんですよね。 
海外の鉱山で発掘する現地の人、
その中から宝石になるべく石を
業者さんが買い付ける。 
 
その中から厳選された数個が磨かれて、
さらに厳選される。 
 
この膨大な数の宝石たちは時間も距離も、
人の手もたくさんかけてやってきています。 

その中でのたったひとつの出逢いは
涙が出るほど嬉しくなるんです。  

「たくさん旅をしてよくここまで来てくれたね」 

声をかけながらねぎらい、
お客様のところに行くまで
愛情をたっぷり注ぐ。

この時間が大好き。 
 
宝石は出逢った時よりも
オーナー様の元に行くときは
輝きがぜんぜん違うんです! 

魂のつながるオーナー様に
会える喜びを最大の輝きで表現してくれます。

長い時間をかけてやっと会えるもんね。 

明日も心を込めて探してきます。 わくわくっ♪