見出し画像

【質問】使わなくなったパワーストーンはどうしたらいいですか?


以前の投稿でいただいた質問に

15年の経験を交えてお答えします。

質問:使わなくなった(多分今後も使わない)

石のブレスレットはどうしたらいいですか?

「今後も使う予定がない」と感じているときは

気持ちよく手放してあげるといいですよ。

■手放す方法「自然界に返す」

石は自然界から生まれて、

人が加工してブレスレットになりました。

役目を終えたら生まれたところに

戻してあげると石も

喜びそうですよね。

ブレスレットのゴム紐や

ワイヤーを切ってばらします。

石を海や山、川、木の根っこに埋めるなど、

感謝の思いで自然界に

返してあげるのがおすすめです。

ゴム紐やワイヤーは

地域の決まりに従って処分してください。

■手放す方法「リメイクする」

ブレスレットの中でも気に入った石があれば

それを使ってジュエリーに

仕立て直すことも可能です。

新しい役目を与えてあげることで

石も喜びますし、より一層輝きが増してきます。

リメイク例)

2粒を使ってピアス(イヤリング)に

一粒をゴールドのチェーンに着けてネックレスに

女神ジュエリーでは

「宝石を最後まで大切にしたい」という

石愛が深いのでリメイク大歓迎です。

ご相談はちらのお問合せフォームからどうぞ

■感謝の気持ちを大切に

石は冷たくて硬くて無反応。のようですが

生きてるんですよね。

迎えた時はきっとわくわくと嬉しかったし、

そばに置いていたと思います。

これまで時間を共にしてくれたことに

「ありがとう」の思いを込めて

自然界に返ると喜びます。

で、これで終わりじゃないの!

■次につながるご縁

石には意思があります。

わたしたち人間と同じなんですよね。

見た目は全然違うけど。

 

感謝の思いで手放すと、

次にさらに良いご縁がやってきます。

 

「手放す=隙間ができる」ことで

隙間に良いご縁がスポッと入ってきます~♪

スポッと入るのが石なのか人なのかは

来てからのお楽しみ!