『ダブル不倫』のはじまり

結婚15年。

家庭は至って円満。夫婦生活も良好。

だけど…好きな人ができた。

家庭がある『彼』




多少の不満はもちろんあるけれど、それを上回る愛情や行動で私を包んでくれている夫。

結婚してからも、ずっと私を『女性』として扱ってくれて…言葉でも表現してくれる。そこにウソは無い。(と思う)

一方私は…

夫への愛情が、異性に向けるものから…いつの間にか家族へ向けるものへと変わっていた。そのことに対して、不幸だと思った事も無い。

むしろ、結婚とはそういうものだと思っていた。



元々そんなに恋人がいないとダメ。というような性格では無かったし

結婚した理由は『子供を産みたい』『家族が欲しい』がまずあった気がする…

もちろん夫の事も異性として好きだったから、ずっと一緒に居たいとも思っていた。


だけど、結婚して5年目くらい。夫の幼馴染みの男性の事を「ステキだな♡」と思ってしまった。

その男性もわたしのその気持ちを感じたのが、男性の方からその雰囲気を出していたのか…

何回か、「あれ?」と思わせぶりなこともあった

誤送っぽかったけれど…「好き」と「♡」のスタンプが送られてきたり、家族ぐるみの飲み会で2人きりになって見つめ合ったり…「ホントいいですよね」とべた褒めしてきたり…

夫以外の異性にオスの視線を向けられていることにドキドキした。まんざらでもない気持ち。

でも、『結婚』しているから

『夫以外の男性を異性としては見れない』というか

『見てはいけない』

そもそも結婚した時点で、夫以外の男性は異性では無くなっていた。

だからこそ、結婚してからは男性に対して異性を意識しない分、かなり自然体で近い距離で接する様になっていた気がする。

『絶対に異性として交わることは無い』から

その夫の幼馴染みの男性もきっとそんな感じだったのかな?どこか異性を感じながらも一線は踏み越えて来ない。


だけど…そこから10年後に

仕事先で『彼』と出会った。

初対面の雑談中。既に彼に惹かれていた

たぶん。異性として。

でも、お互いに『結婚している』からこの好意がどうなる訳でも無い。

人として好きなだけかもしれないし、異性として好きだとしても何かに発展する事は無いから…

ただ彼との会話を楽しんでいた。


だけど…それは理性。社会常識で押さえ込んでいただけだった。


出会いから数ヶ月後。

彼と一線を越えた…

家族も大事だし、もちろん夫も大切。

だけど…

彼と会う度、彼とメッセージのやり取りをする度に…どんどん惹かれていく

理性で抑えられない程に好きになっていた

性欲なのか恋なのか。分からない位に彼を異性として求める自分がいた






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?