見出し画像

誹謗中傷サイト通報のお願い

こんにちは。映像作家で小説家の榊正宗です。

今日は皆さんにお願いがありまして、記事を書きました。

わたしはかつて、誹謗中傷を受けて開示請求に踏み切りました。

その後、自殺を考えるほどに追い込まれ、うつ病で5ヶ月入院しました。

三年前のことです。

しかし、開示請求は失敗し、いまも誹謗中傷は継続しています。

そのなかでも、下記のURLからは、あまりに酷すぎる攻撃を受けています。

↑わたしだけでなく、多くの著名人が不当な内容をまとめられています。

こちらのWikiWikiというサービスは日本の会社が運営しているサービスです。

https://wikiwiki.jp/pp/about
株式会社ウキウキ
大阪市中央区伏見町4-4-9

↑こちらに利用規約があり、この利用規約に違反する投稿は削除対応してくれるそうです。株式会社ウキウキに連絡したらそのように返事がありました。

利用規約を見ると、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為は禁止されています。

ざっと見てもらっても分かると思うのですが、けものフレンズ界隈 Wikiは確実にこの規約に違反しています。

↑こちらに人物の一覧があります。お知り合いや、応援しているクリエイターで、ここで不当にまとめられている人がいたら、削除や開示請求のやり方について教えてあげてください。

下記のURLから削除・開示請求の依頼を出せます。

↑削除依頼はこちらから!

1. 権利侵害申告を選択

2. 必要事項を入力

3. 本人確認資料をアップロード

4. 送信を押す

メールが送られてきますので、あとは本人を証明する写真などを添付して、誹謗中傷に相当するページを報告すればOKです。

かなりの人が被害にあっています。こちらの記事を拡散することで、削除依頼ができることを教えてあげて欲しいとおもっております。

このサービスは、かなりハイスペックの応答速度が出るサーバーを使用しており、SEOが強く、わたしの場合は公式のnoteよりも上に表示されてしまっております。多くの方が同じような被害にあっています。

たとえ著名人であったとしても、プライバシーを守る権利はあります!

無断で写真を利用し、その下にデマを大量に書き込む事は、絶対に許される行為ではないと思います。

こちらの記事は、賛同して頂けましたらスキを押してください。50スキになりましたら、賛同者が多数いることを株式会社ウキウキに報告します。

どうか、今後被害者が増えないためにも、お力をお貸し頂けませんでしょうか。ほんとうに、どうかお願い致します!

(追記)
皆様のご協力のおかげで削除が決定したようです!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?