見出し画像

【拡散希望】信用を回復したい

こんにちは、小説家で映像作家の榊正宗です。

今日はみなさんにお願いがあって記事を書きました。【拡散希望】という表現は、あんまり好ましくないと思いましたが、ほんとうに拡散してほしいのでタイトルに敢えて入れました。

ご存知の方も多いかと思いますが、わたくし榊正宗は、3年ほど前に、とある炎上事件に巻き込まれて、うつ病によって5ヶ月の入院をしました。(とある炎上事件については今回は詳しくは書きません。というか、もう忘れましょう)現在もまだ闘病中ではありますが、かなり回復してきております。

現在は、放送中のTVアニメのお仕事2本をやっていたり、企業にBlenderの指導に入ったり、お仕事は順調に増えております。Blenderを採用する企業が増えているので、けっこうお声をかけて頂いております。

しかし、残念ながらネット上での信用は低下しており、炎上前に比べてあきらかに警戒されるようになってしまいました(涙)。

炎上は、火がついたときは大きく拡散されますが、鎮火したあとは誰も近寄らないことが多いのです。

もう、わたしに対する炎上は、完全に鎮火しており、危険な人たちが近寄ってくることもありません。わたしのツイッターをRTしたりしても、二次的被害が及ぶことはまずありません。

一時期はわたしの記事に反応するだけで、攻撃してくる人間も確かに居たのですが、いまはもう、ほんとうに大丈夫です!

もう、榊正宗のツイッター記事をRTしても大丈夫ですよ!

わたしについて、5chなどに書かれているネガティブな内容は、全部デマです。(驚くレベルで根も葉もない嘘です)もし事実なら、TVアニメのお仕事をもらったりできませんよね?

注意しておきますが、この記事をきっかけに、炎上を再度検証しようとしたり、5chを見に行くのは時間の無駄だと思います。ああいったものは、一次のムーブメントで誰にでも起こりうる事故のようなものです。弁護士さんからも、通り魔にあったと思って諦めなさいと言われました(涙)。

わたしは現在、過去の炎上とは決別し、ポジティブな未来に向かって活動を始めています。もし宜しければ、それを応援してほしいのです。

ネットはネガティブなものの方が広く拡散される傾向があります。しかし、たまには、ポジティブな活動を応援してくれても良いのではないでしょうか?

↑現在Blenderクイズというのをやっておりまして、ぜひこちらにご参加下さい!難しいものも混じってますが、初心者のご参加大歓迎ですよ!

画像1

↑Blenderクイズの参加方法ですが、こんな感じで、引用リプで答えを書いてご参加くださいませ!


「もう榊正宗と関わっても大丈夫!」これだけ理解してもらえれば助かります!

画像2

Blenderクイズですが、★初心者向け★という表記を追加しました。お気軽にご参加下さい。

https://www.facebook.com/BlenderQuiz

↑またBlenderクイズのFecebookページも立ち上げました。こちらは、コメントでの質問を受け付けております!

こちらのツイートが12月までに、30RTいかなければ、もうわたしの敗北です。ネットの信用回復は不可能ということで、ツイッターアカウントは完全に削除致します。

↑(2021年11月20日追加)
ありがとうございます!30RT達成しましたのでアカウントは維持してもらうことにしました!これで、わたしのTwitter周りは安全だと証明されたと思います。皆さんも安心してBlenderクイズにご参加下さいませ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?