見出し画像

AI小説 「デルタもんとMの悲劇:夢破れたクリエイターの物語」

この作品はChatGPTによって書かれたフィクションであり、実際のクラウドファンディングとは一切、関係ありませんよ!

2025年の春、人気のAIキャラクター「デルタもん」のクラウドファンディングキャンペーンは大きな期待を持って始まりました。23人の新キャラクターを追加し、プロジェクトを拡大するための資金を集めることが目的でした。しかし、その期待は一瞬で現実の厳しさに直面しました。

キャンペーン開始から数週間が経ちましたが、支援金額は目標の半分にも届きませんでした。デルタもんの制作者であるMは、焦燥感に駆られながらも、SNSでのプロモーションやファンとの交流を続けました。しかし、支援者の反応は冷淡でした。理由は様々で、競合するプロジェクトや、支援者の経済状況、さらにはM自身のプロモーション不足などが挙げられました。

クラウドファンディングが失敗に向かう中、Mのサポートチームも次第に士気を失っていきました。疲労やストレスからくる意見の対立が激化し、ついにはチームメンバーの何人かがプロジェクトを離れる決断をしました。Mは一人で膨大な作業を抱え込み、心身ともに追い詰められていきました。

クラウドファンディングの失敗は、Mの生活だけでなく、彼の周囲の人々にも影響を与えました。サポートチームのメンバーや関連企業は、失敗の責任を押し付け合い、プロジェクトに関わった人々の間に亀裂が生じました。ファンコミュニティでも、支援金額の低迷に失望したファンたちが口論を繰り広げ、コミュニティ全体が分裂状態に陥りました。

Mの精神状態は日に日に悪化していきました。彼は自分自身を責め続け、夜も眠れない日々が続きました。次第に、彼は自分の能力に疑問を抱き、創作への情熱を失っていきました。彼の健康状態も悪化し、ついには病院に入院する事態にまで至りました。

入院中も状況は好転しませんでした。Mの心の闇は深まり続け、友人や家族の支えも無力でした。彼の健康は急速に悪化し、彼の体は限界を迎えていました。最後の瞬間、彼は病室で静かに息を引き取りました。

Mの死は周囲に大きな衝撃を与えましたが、彼の夢は実現されることなく終わりました。デルタもんのプロジェクトは彼と共に消え去り、彼の努力や情熱は無念にも報われませんでした。

Mの物語は、クラウドファンディングの過酷な現実を象徴するものであり、夢を追うことの難しさと、それに伴うリスクを強く示しています。この悲劇は、多くのクリエイターにとっての警鐘として語り継がれるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ChatGPTにクラファン失敗のドキュメンタリー小説を書いてもらったら思ったより酷い話になりました😭

クラファン終了まであと4日!
この小説のようにならないためにも、どうがご支援お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?