見出し画像

炎上芸人と言われたAIクリエイターの榊正宗がX(旧Twitter)をやめて分かったこと。

先月半ばにX(旧Twitter)を完全に引退しました。

理由は、様々な誹謗中傷が一向に収まること無く精神的に負担が大きかったためです。

最近はPanasonicの最新型の電動自転車とか買って楽しくサイクリングの日々です☺毎日が楽しく、Twitterをやめてほんとうに良かったと思っています。もう、わたしのX(旧Twitter)アカウントが復活することは永久に無いでしょう。

マジで、X(旧Twitter)をやめて良かった!本気でそう思って、しばらくは、とても心穏やかにすごしておりました。


さて……「おりました」と過去形なのには理由がございます。

そう、クラウドファンディングが大ピンチなのです!!!

デルタもんのプロジェクトは、わたしは1体目のキャラクターをデザインしたに過ぎません。アルファパラダイスのプロジェクトはBlendAIという組織で運営しているものであり、わたしはその組織の正社員ではありません。

ですが、デルタもんが生まれた経緯となる企画内容や設定の濃いエキスは、わたしから注ぎ込まれたものです。なので、愛着もあり、前回のクラファンは私自身もかなり矢面にたって、宣伝をしてきました。

しかし、今回はTwitterも引退して、宣伝もほぼ行わずに、高みの見物を洒落込む予定でした。

ところが!!!!

なんか、まったく集まってないんです😭ガチヤバです。人生でここまでクラファンで苦戦したのは初めてです!(実は過去一度も失敗していません)

わたしが宣伝しなかったのが悪かったのか、クラファンの内容がよくなかったのか…。タイミングが悪かったのか……。その理由は定かではありませんが、クラファンは失敗すると参加している関係者全員にかなり手痛い傷を残してしまいます。(そいういう意味では諸刃の剣なのです)

そこで、最後の手段としてnoteでクラファンのご支援を呼びかけることにしました!どうか、支援してください!出来れば5000円以上のコースにご支援下さい!

1000円のコースですが、これ、実はある意味、間違って設定したものです!!!ほんとごめんなさい!いまさら取り下げも出来ないので、掲載したままになっていますが……もうね…ぶっちゃけて、本音を言います!

1000円のコースではなく5000円以上のコースにご支援お願いします!

で、このクラファン。声優さんの権利を守るところを厚みを付けて説明していますが、丁寧に説明しすぎて内容がわかりにくい!!!

もうね、シンプルなんですよ!本当は!要するにデルタもんに声がつきますよ!!というクラファンです!

デルタもんの声ほしいですよね!?欲しいってみんな言ってたじゃないですか!!!

デルタもんは、ずんだもんと違って声がないから流行らないよね!といってた皆様!!デルタもんは、AI関連ではマジで安心して使える唯一といってよい版権フリーキャラクターです!アンチもいません!(私と違って)

デルタもんが無料でいろんな素材を出しているのは、みんなが使ってくれて相乗的に盛り上げて知名度アップさせるためです!知名度が上がれば、利用者の利用メリットも大きくなります!これは相乗効果なので、いまの勢いがとまってしまうと単なる赤字を垂れ流すだけのプロジェクトになってしまいます!!

どうか、デルタもんに声をつけさせてください!!

すでに、仮収録した声でデモは出来ています!こんな感じになります!かわいくね?!よくない??良いね!マジで良いと思うんですよ!!

このデルタもんとリアルタイムでCotomoみたいに会話できるアプリも、かなり金をぶち込んである程度完成しています。APIの費用などの関係で、サービスとしてはまだ公開出来ないのですが、APIが値下げになればすぐに公開できるレベルで完成しています!あと音声会話だけでなく、音声合成ツール(voicevoxみたいなやつ)もほぼ出来てます!

でも今回のクラファンが失敗したら全部ストップです。ビジネスモデルの見直しになります!以前支援された方は、クラファンの間隔が短くてご負担が大きいとは思いますが、どうか、今回こちらのミスもあると思いますが、温かいご支援をお待ちしております!

↑5000円以上のコースにお願いします!!!

達成したら、めちゃくちゃ頑張って、デルタもんの動画とか流行らせるための素材を大量に公式からだして、みなさんも稼げるようにします!ほんとです!どうか、デルタもんとアルファパラダイスの勢いを止めないように、なにとぞ、なにとぞ、ご支援をお願いします!!!ほんとうに、お願いします!!!!!!

あと、デルタもんでアニメを作れるようにするための教材も他社さんと調整してかなり本格的に公開予定です(他社とのコラボ案件になるため、公式からの勉強会などはすべてストップしていますが、必ず公開しますのでもう少しお待ち下さい)デルタもんは、AI企業さんからの反応がすごくよくて、コラボや協業が増えています!そのため、公式から直接出すものとは別に、他の企業さんと組んで出していくものが増えそうです。

そういった事情もあり、ここでクラファンが失敗すると、好調だった企業案件もなくなってしまいかねません!マジでそれは立ち上げたばかりのベンチャー企業にとっては、会社が終わるレベルできついのです!!

どうか、どうか、マジでクラファンに今後がすべてかかってるので、どうか本当にお願いします🙇‍♂️

早速のご支援ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?