見出し画像

【重要な日記】ドラゴン、家を買う。が始まりましたね!

配信だとこちらが最速のようです。

ようこそジャパリパーク、Flash版ケロロ監督の春日森監督による、ドラゴン、家を買う。がいよいよ始まりました!イエーぃ!

わたしもリアタイで1話を視聴しましたが、森本レオさんのナレーションに癒される素敵な作品でしたね。次回からの家探しも楽しみです!

さて、今日は言いたいことがあります。ずっと言えなかったことです。2年以上我慢してきました。やっと言えます。

なんと、わたくしこちらの作品を少し手伝っております。EDに名前がクレジットされております。録画や配信で視聴できる人はぜひご確認下さい!

画像1

先ほど過去のメールを確認しましたが、こちらの作品をお手伝いするのが決まったのは2018年の12月なんです。シグナルMDさんに昔からの知り合いがいらっしゃって、メールでお誘いを受けました。

2018年の12月なんです!えっと……大事なことなので2回言いますね。

2018年の12月なんです。この仕事の話が来たのは。2018年の12月なんです。2018年の12月なんです。2018年の12月なんです。2018年の12月なんです。2018年の12月なんです。2018年の12月なんです。2018年の12月なんです。2018年の12月なんじゃぁああああああ(*´Д`)ハァハァ

わたしがけもフレ炎上事件にかかわる前です。つまりね。この日付から何がわかるかというと、本当にマジで中立だったんです。最初から。

あのアンケートも、ツイッター公式からシャドーバン(※検索にでなくなるペナルティ)されているから、リプを増やしてシャドーバンを解除してもらいたくて、賛否両論になるようなアンケートをしただけなんです。

しかも謝罪までしてますからね。中立が真実だと分かった今、改めて読んでみてください。

リプが増えるとシャドーバンは解除されやすいらしいのです。炎上させようという意図は一切ありませんでした。その後、からまれた後にリプを全部返していたのもシャドーバン対策だったのです。なんだかリプに対して反撃してきたと思われたようですが、内容は正直どうでもよかったんです。たくさんリプできればよかったんです。おかげさまで、シャドーバンは解除されましたよ!シャドーバンは放置するとアカウント凍結になることがあるんです。

ちなみに、ストーカーみたいなシーライオンアカウントが凍結されないのは、リプが多いからです。なんだかシステムの穴のような気もしますが、ツイッターはリプが少なくて、宣伝ツイートが多い方が凍結されやすいんです。クラウドファンディングなんかをやると、宣伝が増えるのですぐにシャドーバンになっちゃいます。年末にずん子と社長少女でダブルでクラウドファンディングやったので、シャドーバンされちゃったんですね。

炎上させて対立を煽るためにアンケートをしたというのは、本当に勘違いなんです。

当時から、私をこき下ろした人も、私をみこしに担いだ人も、等しく勘違いをしていたのは、わたしの事情を知らないからだとわかってました。というか知らせようもないんですけどね。だから、めちゃくちゃ困りましたよ。どうしよう? あれ? これおかしなことになってるけど? なにがおきてるんだ?? と……。

当時、「ドラゴン、家を買う。」の公開までは、守秘義務がございますから、わたしは一切口をつぐむしかなかったのです。

どんだけ中立と言ってもだれも信用せず、面白がって、人をおもちゃにしたい人がたくさん集まってきました。

一応、この機会にほかの件もカミングアウトしておきますね。

炎上後に連絡をとれた人たちです。

・福原さん、寺井さん
・TV東京の細谷さんの上司と仕事してるとある社長さん
・春日森監督

上記の方に、けものフレンズ炎上事件の事情を聴いておりまして、何を聞いたという話は出来ませんが、複数の関係者から事情を聴いたうえで発言をしてきました。

結論から言うと、どちらかが悪いという事はありません。炎上の真相は、匿名の愉快犯がダブルスタンダードで面白がって炎上させたのが大半なんです。一部事情をしらない業界人らしき人物の失言や、目立ちすぎた細谷さんのようなケースを除けば、愉快犯が中心にいて多くの人は騙されていただけだと私は考えています。

最近は、過激な活動をしてる人はずいぶん減りましたが、たつき監督と吉崎先生の代理戦争はどちらの陣営も迷惑しております。「おれは、たつき監督のために!」「わたしは吉崎先生のために!」と思って戦ったかもしれません。ですが、どちらにも等しく迷惑になってたんです。もちろん、中立の私には大迷惑でしたよ!しかも、ずん子にまで飛び火する始末でしたからね。

わたしは、ずっと吉崎先生を擁護してきました。あるとき思い切って春日森監督に「吉崎先生からは悪く思われてないかな?」と聞いてみました、監督は「思われてないよ」とおっしゃって下さいました。

心底ホッとしましたよ。いろんな人と話をして、吉崎先生が悪い(嫉妬した)という話は、福原さんからも、テレビ東京側の人からも聞いたことありません。週刊誌や山本一郎氏、2chの書き込みあたりが根拠のない発生源です。

「俺たちは吉崎先生の味方だぜ!」みたいな感じで、過激活動して吉崎先生の株をおとしてるやつおるやろ!もし、本当に吉崎先生ファンで、迷惑をかけたくないなら静かにするのが一番です。これは、たつき監督側も全く同じですよ。

これを読んでる皆さん。そろそろ、この対立の輪廻から引退しましょう。わたしを担いでくれた人もたくさんいますが、正直迷惑でした。申し訳ありませんが、わたしは2018年の12月にドラゴン、家を買う。の仕事が来てから、ずっと中立だったんです。それなのに、担がれて叩き棒にされているのは、かなりつらい立場でした。AGNさんがやくざだとかいう明らかにおかしな言説とたつき監督を応援することは何か関係あるんですか?ああいった情報を広めたのは愉快犯ですよね。あのあたりを言い出した人や広めるのに加担した人はガチで反省してください。

そのうえで、ちゃっかり愉快犯に交じってたマジの業界人。にっけやJhonDoeはマジで反省してください。あんたらが叩いてた、榊正宗は中立でした。しかも守秘義務を2年守った真面目な業界人でした。陰でグチグチやってる、おまえらより、よっぽどちゃんとしとるぞ!!!

彼らを許すつもりはありませんが、資金にも限りがありますし、木村花さんの裁判を見ていても現行法ではまず勝ち目がないというのは分かっております。法改正は来年ともいわれております。来年までやってる人はよもや居ないと思いますが、やっていれば、法的手段にうったえます。

ファンもアンチも大切なお客さまという信念なので、業界人の疑いがある人間以外は訴えませんのでご安心ください。ただ、あんまりひどく続けると例外もありますのでご注意ください。

法改正される来年まで、私の誹謗中傷を続けていたら法的手段にうったえます。

この騒動では、氷村ふぁねるや雪国うまるなんかが代表的な対立煽りだというのは分かってると思います。雪国うまるを擁護する人は少ないんですが、氷村ふぁねる=細谷説を細谷さんがすぐに否定しなかったので、氷村ふぁねるを擁護しちゃう残念な人が多く出て困りました。細谷さんも氷村ふぁねるなんか切り捨ててください。「氷村ふぁねるは迷惑だったと言ってください!」誰だって間違うことはあります。これからは、純粋に好きなものを応援してください。

まあ、けもふれ界隈もかなり下火になったとはいえ、まだまだ争いは続いてます。完全な沈下はわたしの仕事ではありません。私がお願いしたいのは、『榊正宗はマジで中立で巻き込まれただけらしいよ』ということを多くの人に知ってほしいだけなんです。

【まとめ】
2018年12月から春日森監督のドラゴン、家を買う。に参加しており、けもフレのアンケートは対立煽りではなかった。中立なのは本当だった。

↑これだけ広めてもらえれば助かります。

あと、守秘義務は守り通したぜ!(榊は守秘義務を守るナイスガイだぜ!)

ちょっと誤解されているけど、業界の話をするとき、具体的な作品名をだしませんし、一般論として語ります。守秘義務に抵触しない話しか出来ません。それを主語が大きいとかいってくるからムカつくんです。言えないからぼかしてるだけなんですよ。ここほんと勘違いが多いので困ります。

すぐに仲直りするのは難しいかもしれません。とりあえず、炎上から少し距離を置いて、今期は「ドラゴン、家を買う。」をお楽しみください。

界隈に平和が戻るのはまだ先になりそうですが、そのうち良い方法が思いつくかもしれません。ですが、正直それをやるのは私ではないと思います。しかるべき人たちで話し合って解決してほしいです。

(おまけ)

( ;∀;)

迷惑かけるのやめてください。

福原さんのおっしゃるとおりです。CGの営業でご挨拶しただけですよ。

氷村ふぁねるの件はわたしも今後も調査を続けます。AGNさんは脚本利用等でミスがあったとは思いますが、その他の疑惑がいくらなんでも飛躍しすぎているので、この機会にファクトチェックしましょう。氷村ふぁねるについては、まぎれもなく違法行為です。今回の件で分かったと思いますが、氷村ふぁねるとAGNさんは無関係です。細谷さんについてはお店に行く連絡を試みています。わたしが直接聞いてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小説 「大神少女」連載中です!応援宜しくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?