マガジンのカバー画像

♯息子の成長〜3歳編〜

40
2020年7月に無事3歳を迎えた息子の成長記録です。興味関心が膨大になってきました。どのように見守るのが親として好ましいのか・・・悩ましいところです。などと記載しましたが、基本的… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

#息子の成長〜3歳編〜40

3歳滑り込みで映画デビュー! 普段はもう見ていないア●パンマン。 はじめの予告は怖くて逃亡…

aki
2年前
4

#息子の成長〜3歳編〜39

7月生まれの息子の、3歳最後の身体測定。 (息子の保育園では、毎月身長と体重を計っています…

aki
2年前
6

#息子の成長〜3歳編〜38

いつの間にやら、巻き舌ができている。 新幹線、電車好きの息子はもれなくシンカリオンにどハ…

aki
2年前
4

#息子の成長〜3歳編〜37

ついに夜寝てる間のおしっこがなくなったー!!! えっ本当に?? 2歳からふんわり始めて、…

aki
2年前
5

#息子の成長〜3歳編〜36

海が近い街で育ったからか、私は魚の隅々まで食べます。 魚の目玉もそのうちの1パーツ。 大人…

aki
2年前
4

#息子の成長〜3歳編〜35

りんごがコロコロコロリンコ 「りんご」 「コロコロ」 が読めて、絵本を一人で読む日…

aki
2年前
5

#息子の成長〜3歳編〜34

保育園に入園した年(もう2年前!)の夏祭りで、初めて「つりあそび」をしました。 ビニールプールにビニールテープの水が張ってあって、マグネットが付いたビニール袋や折り紙でできた魚が泳いでいるのを、マグネットの餌で釣るという・・・具体的に説明すればするほどわかりづらい不思議。 私の説明能力はさておき。 それ以来、思い出したように「魚釣り〜!」と言って真似ていました。 最近の収穫は・・・ さわら ぶり いか たこ うなぎ くらげ しぶい! お魚ぽりぽり! うん、それは海

#息子の成長〜3歳編〜33

パパの影響で、わが家のスポーツといえばスキー。 スキー、スキー、スキー。 やっとシーズン…

aki
2年前
3

#息子の成長〜3歳編〜32

いつの間にやら、ひらがなが読めている!!! 自分の名前やびじゅチューン!のロゴは一つの画…

aki
3年前
6

#息子の成長〜3歳編〜31

おやつにワッフルを食べました。 こうやって(縦)、こうやったら(横)4つになるよね! ママ…

aki
3年前
3

#息子の成長〜3歳編〜30

公園には行くものの、やっぱり家で遊ぶことも多い週末。 家のおもちゃは遊びつくした感あり・…

aki
3年前
3

#息子の成長〜3歳編〜29

でんぐり返しができた!!! それも、練習してではなく、おもむろに… 部屋の片隅。 突然二つ…

aki
3年前
3

#息子の成長〜3歳編〜28

救急車のサイレンが聞こえたら、「パーポーパーポーだね!」と言っていたのはもう昔・・・ (…

aki
3年前
4

#息子の成長〜3歳編〜27

家に帰るとまず手洗い。 コロナ禍以前は、やったりやらなかったりでしたが、今では定着した習慣。それが突然「うがいする!」とのこと。 がらがらぺっ 保育園でできるようになって帰ってきました。 ぶくぶくもなんとかできるレベルだと思っていたよ。見くびっていた。 めちゃくちゃ得意げに、笑いながらやるものだから、首元からお腹までびっしょりのこともありますが・・・ご愛嬌。