見出し画像

【祝☆開業記念】 カハラ横浜

今日は、本日2022年9月23日に開業2周年を迎えるホテルについて✨

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜(2020年開業)

大好きなホテル✨ 再訪したいホテルで紹介しても、暮らせるホテルで紹介してもいい!
(↓ ちなみに朝食について書いた記事あります)

客室はスタンダードでも約50平米。手前にバス・トイレなど洗面エリアがあって、奥がベッドルーム。ちょうどお部屋の中心にベッドがあって、右からも左からもウエットエリアに行ける回廊の造り。つまりなんちゃってスイート仕様で、ベッドルーム側はルームサービスの卓を入れても広々✨

バスルームも広いんだけど、滞在中はずっと大浴場を使うから一度も利用したことない💦 どんなだったかさえほとんど覚えてない💦

カハラ横浜が好きな理由のいちばんが、この大浴場✨ ベイコート倶楽部と共用だから、それはそれは極上。初めて利用したとき、ロッカーでガウンを渡されて、思わず「お風呂までそんなに遠いんですかッ⁈ 」と聞いちゃったけど、受け取ったガウンを羽織って行ったら10歩でお風呂🤣 お風呂に入れば入ったで、左右に並ぶ完全個室のシャワールーム

浴場から出たら出たで、個室のドライヤールーム。おうちみたいでものすっごく落ち着く。これでカハラの大ファンに。

横浜市のまちなみ景観デザイン賞(正式名称は違うけど、そんな感じの賞)をとったキラキラトロフィーみたいな建物は、実は中でふたつに分かれていて、東側にベイコート倶楽部のエントランス、西側にカハラのエントランスが。

臨港パークに出られる出入り口が3階にあるんだけど、セキュリティのためなのか本家エントランスを必ず通らないといけない。ここから直接客室に行けるつくりだと最高なんだけど…

エントランスにはバレースタッフベルスタッフの方々がいて、毎回挨拶してくれるのはもちろん素敵なことなんですけどね。

フロントレセプションは14階で、昼も夜も景色が綺麗✨ レセプション横にはラウンジがあって、リトリートプランで予約すると飲み物が1日1回ついているから毎日せっせとラウンジ通い。観覧車みたいな器で供されるカハラの名物アフタヌーンティーは連日大人気✨

でも個人的には3階の宿泊者専用出入り口を出たところにあるドトールでテイクアウトした珈琲片手に臨海パークで過ごすのがいちばんだったり😂 ホテルを出てスグに海&パークって本当に最高✨

ハイエンドのホテルだけど、リゾートトラストが運営しているからかハワイの雰囲気のせいか、リラックスムードふんだんで不思議と落ち着く。

今年もまたリトリート予定だから、いつも使わず終わるヨガマット(客室にヨガマットついてるのスゴいと思うんだけど! )を使うのが目標✨



・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨