見出し画像

【斬新なボトルキープに素敵な新年のおもてなし】 プルマン田町

またまたホテルが楽しいことを打ち出してきた✨とあっては記事を書かないわけにはいきません😍

以前「ロケ地になったホテル」としてとりあげたプルマン田町。まだまだ日本では地味なアコーグループのホテルですが、酒飲みじゃない私が憧れだけで手を出しそうになるサービスが期間限定でスタート。

簡単にいうとボトルキープなんだけど、まず選べる銘柄はサントリーの碧Ao山崎18年響21年の三種類のみ。初回はレセプションからひと続きになったカウンターのバーJUNCTIONでボトルを注文。

楽しいのはここから!

キープしたウイスキーはJUNCTIONだけじゃなく、ホテルにある全てのレストラン&バーでオーダー可能✨ と言っても路面レストランのKASAとルーフトップのPLATFORM9だけだけど。それでも、なんていうか「バーでボトルキープしてる」じゃなく「ホテルでボトルキープしてる」っていうだけで嬉しくなる😍(私だけかな😅)

JUNCTIONって、レセプションからカウンターがひと続きになっているロビーエリアにあるからか解放感が程よくて、親密な雰囲気でしっとり飲むというより、仕事終わりに一人で飲んだりディナー前にさらっと食前酒を飲みながら待ち合わせに利用したりっていう使い方が似合うから、ボトルキープは相性が良さそう✨

JUNCTIONでは、ほかにも素敵な取り組みをしていて、お正月のおもてなしと銘打ってホットサングリアの振る舞いがあるんです✨ お正月と言いつつ節分を過ぎるあたりまでしていて、アルコール度数0%だからお酒が弱くても運転前でも飲めるのが嬉しい。

なんとこれ、廃棄する赤ワインを使ったフードロスの取り組みで、バーテンダーさんがアルコールが抜けるまでワインを煮込んで作っているのだとか。なにからなにまで素敵すぎる✨

宿泊者には無料で振る舞われますが、期間中にJUNCTIONを利用すればいただくことができます(トップの写真がそれ)🍷

ボトルキープしちゃってホットサングリアもいただいっちゃって、待ち合わせで気軽に1杯とか憧れるけど「田町かぁ・・」と思っちゃうのが現実だったり😅 ボトルキープは妄想だけで終わりそうかな💦

↓ ボトルキープの詳細はこちら(ホテル公式サイト)

↓ 以前の記事はこちら📝


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨