見出し画像

【終わりがあれば始まりも】 THE BOLY OSAKA

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私は、ホテルに関する話題も大好きです。

今日ご紹介するホテルは、その存在がなんだかとても気になっているのに泊まったことはありません。ホテルよりもアメニティに焦点が当たっているかも⁈

THE BOLY OSAKA(2019年開業)

素敵な建物がたくさんある、大阪ではお気に入りのエリアにあるデザイナーズホテル。ひょんなきっかけなんだけど、今年このホテル1階に寿司バーがオープンするよっていうので知りました。寿司バーよりホテルに興味津々😆

公式サイトには、使っている照明器具とか家具の情報も載っていたりとオシャレ✨ オリジナルのパジャマは購入することもできるみたい。

でね!アメニティがマルジェラなんです♡(↓コレ)

公式サイトより

普段アメニティって見向きもせず放置しちゃうんだけど、たまたま使うと香りやテクスチャーがすごく良かったりして。後になって有名なブランドのものだったと知って「持ち帰ればよかったー😭」となることも多々。

マルジェラのボディクリームもね、いつぞや、どこかのアメニティで置いてあったものを家族が持ち帰っていて(うちの父はアメニティ持ち帰るの好きなひと😊)。何気なく使わせてもらったら「なにこれいいじゃん✨」ってなった。「どこのホテルから持って帰ってきたの?」と聞いても「それは覚えてない」という・・。

アメニティの話は前にSDGsなホテルでも少し話したけど、使わなかったものって捨てられてないよね?廃棄されちゃっていたら、なおさら悲しい・・🥺

以降、メゾン・マルジェラのREPLICAのボディクリームは持ち帰るようになったよね(昔の私はマルジェラというブランドを知っていたかも怪しい💦)

ところがそのマルジェラ、バスアメニティとしての生産を終了しちゃうそう。去年REPLICAのボディーラインを発表したからかな。ボディクリームとハンドクリームでは用途が若干違うものの、ホテルアメニティ40ml に対して市販のハンドクリーム30ml で4,180円という設定だから!

アメニティになるとぐっと品質が落ちるメーカーもあったりするけど、マルジェラはクオリティが高いと思う✨ 今までが安すぎたってことですね、きっと。

今回、マルジェラがアメニティの生産を終了するということで、お土産にアメニティがもらえるプラン(ボディクリームまでもらえるのは公式サイトからの予約のみ)があるんだけど、より興味があるのはそのあと!

こだわりのホテルとあって、アメニティといえど妥協はしない!マルジェラを選んでいたのはホテルの雰囲気にピッタリだと思ったからだそうで、なくなったからといって簡単に既存のアメニティに変更するってことはしないそう。

気に入ってリピートしていたものが生産終了すると聞くと本当にがっかりするけど、それを機と捉えてオリジナルを企画しちゃうなんて✨ マルジェラもらいにかけこみ宿泊も惹かれるけど、11月から始まる新しいオリジナルアメニティがどんなものになるのか、興味津々なのです✨


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています


新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨