見出し画像

ユニークなホテル⑥ コンフォートホテル鈴鹿

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が、独断と偏見で選ぶ、これぞユニーク!と思うホテル。

コンフォートホテル鈴鹿(2007年開業)

またしても見つけてしまった・・、シミュレータールーム😆 最近ではこれほどメジャーなの⁈ 時代についていってないのは私のほう⁈ 

以前、ユニークなホテルとして紹介した羽田エクセルホテル。あのときは滑走路が見える客室の窓際にANAファーストクラスのシートが設置されていて、ファーストクラスで供されていたという餃子(なんでまた餃子なのって感じだけど🤣)も食べられるというプランだったんだけど、羽田のエクセルホテルではフライトシミュレーターがある客室に泊まって思う存分に模擬飛行ができちゃうというプランもあって。

↓ これがそのときの記事

今回ご紹介するプランで体験できるのはサーキット!鈴鹿といえば・・ってことで、だいたい想像ついてた?🤣

これがどのくらいレアなものなのか想像もつかないんだけど、私がユニーク!と思ってしまったのは、ツインルームのベッドを1台撤去してシミュレーターが設置されていること!(そこ⁈ って感じだけど、そこ🤣)

トップの写真を見てもらえば分かると思うけど、ベッドサイドの照明がちょっとシュールに見えてくる😂

下のほうに写っているペダルはふたつしか見当たらないけど、レーシングカーってクラッチはないものなの?とか思っていたら、公式サイトの特設ページにちゃあんと足下アップの写真が載っていました🤗(アイロン⁈ って感じの形のクラッチがちゃんとついてた👍)

レースとか車の運転が好きな人は楽しいのかな。私はどちらかというと自分でシミュレーターを体験するより、すごく技術のあるドライバーがこれを使っているところを横から見てみたい✨ だって、こんなスケルトン状態でヒール&トウを真横から見られる迫力、すごそうじゃない⁈ 

そういえば、昔ひょんなきっかけで当時F1選手(そういう言い方するのか知らないけど💦)だった中嶋一貴さんに車で送ってもらったことがあったのを思い出した!公道の運転は優しさが滲むハンドリングアクセルワークで。実はF1選手なんだよって聞かされて驚愕したのを覚えてる。

いや〜、懐かしい😊 当時はそれがどれだけ光栄なことか全く分かっておらず💦 この記事を読むことはないと思うけど、その節は本当にありがとうございました。

ちなみに、ご紹介したシミュレーターのある客室に泊まりたい場合は電話予約のみですって。


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨