見出し画像

【Anything but standard】 ザ・スタンダード バンコク

素敵なコンセプトホテルが誕生しているのは日本ばかりじゃなく、世界を見ても雨後の筍。そんなハリウッド発のホテルについて✨

The Standard Bangkok(2022年開業)

シーロムWホテル横にそびえたつマハナコーンタワー。78階建てと、長らくバンコクいち高いと言われていたバイヨークスカイを超えるビルの誕生が話題になったのは2016年のこと。リッツ・カールトンのレジデンスが入居していることでも有名になったけど、話題のホテルも去年ついにオープン✨

NY発祥と言われることもあるのは、グループ1軒目としてオープンしたハリウッドのホテルがクローズしてしまったから。モーテルから出発したホテルブランドで、以前、アメリカのクリエイターが立ち上げて人気になったエースホテル記事を書いたけど、イメージとしては似ている気も。

そのハリウッドにあったモーテルも古き良き時代のアメリカのナイスな宿泊施設といった雰囲気だけど、バンコクのザ・スタンダードはすごい脱皮。カラフルでポップなインテリアはWのようなデザイナーズホテルという印象で、でも懐かしいアメリカンな雰囲気も残しつつというか。

トップの写真にしたのは最もリーズナブルに泊まれるスタンダードキングで、それでも広々40平米。デラックスキングコーナーキングと順にランクアップして、スイートの種類も充実。ペントハウスと称した最上位の客室が、二階建てでもなければ最上階でもないという(最上階どころか、リッツのレジデンスより下層なのだから・・)完全に名前負けなところだけが残念😂

エースホテルの時にも同じようなことを言った気がするけど、泊まらず訪れても100% 楽しいホテル✨ Anything but standard という、標準じゃないものなら何でもアリ!なコンセプトを存分に味わうためにも、レストランやバーはフルに利用したい。

ホテルなんか興味なし、という趣味嗜好の人にとっても楽しさを見出すことができるバンコクの人気スポット✨ 世界的なホットスポットになっているレストラン Ojo Bangkok で話題のメキシカンを味わうも、ノリノリ DJ 常駐の The Parlar でスタンダードの世界観に浸るのも、何なら超絶個性的なビルの外観を遠巻きに鑑賞するだけでも楽しいはず。


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨