見出し画像

出世できるホテル③ フォーシーズンズ京都

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が感じる、ホテルの魅力。うまく言葉にできないんだけど、言うならば「出世できそう」。そんな風に感じたホテルをご紹介していくシリーズです。

フォーシーズンズ京都(2016年開業)

フォーシーズンズといえば言わずと知れた高級ホテルですが、ここは群を抜いてハイクラス。その理由は・・、レジデンスがあるから!

開業から焦がれること数年。「1泊の宿泊料金が10万円を切るプランを見つけたら何を惜いても泊まりに行こう!」と決めてました。得意の願掛け・験担ぎみたいなもので。10万円くらいなら行く!じゃなく、10万円を切ったプランを見つけるまで行かない!っていうね😂

待って待って、ついに発見!ということで宿泊したら、そりゃ良かったよね😍 料金設定は京都のリッツと変わらないけど、会員ポイントでお得に泊まれるホテルじゃないから、と〜ってもすいてた✨

出世できるホテル①のコンラッドも②のリッツ・カールトンも高級ホテルとはいえポイント利用できることを考えると、フォーシーズンズにお泊まりの人たちって格が違うんだろうな〜。(私は無理して、頑張って利用したクチ🤣)

宿泊利用でも十分凄いけど、レジデンスオーナーなんて雲の上の存在。同じ空間にいるだけであやかれそう🤩

暮らせるホテルであるためには地味なエントランスはマストって話してるけど、ここのレジデンス用エントランスはとっても地味。なのに格調高い!公道からレジデンスの車寄せにあがっていくところ、もはや地味と形容していいのか疑問だけど。格式高すぎてお隣の妙法院と見間違う・・(それはそれで別格の名門寺院だから並べるのも恐れ多いことですが、実際建物は並んでいるのでね・・)

いつかこっちを出入りする人になりたい🥺 なんて夢のまた夢だけど

気に入ったのはプール!京都市内では最も広いんだとか。ムスリム圏のお客様も多いのか、それともフォーシーズンズスタンダード?更衣室が最高だった✨ ちゃんと着替えるための個室があるの♡ 私が利用したときは借り切り状態だったから更衣室も独占で個室の必要はなかったけど、こういうきめ細かい感じがすごくよき♡ 水着が無料で借りられるのも私的にはポイント高かった!(荷物はできるだけ少なく、泳げればいい派🤣)

ジャグジーはゆったりしてるし、プールまわりのガゼボも天幕つきでプライベート感あるし、ちょっと泳いでたっぷりくつろいで最高の時間♡ インドアなんだけど、採光とか内装の工夫で海外でバカンスしているような錯覚✨

スパ会員になればプール・ジムがビジター利用可。入会金500万円、年会費80万円也。高いけど、レジデンスの価格(単位:億)を聞いたあとだと安く感じる数字マジック🤣

プールで程よく疲れたあとは名物庭園を通って茶室積翠亭へ行き、お庭とホテルを眺めながらティータイム✨ いやあ、プールも広かったけど、敷地が広いんだ!

お庭から戻ると、さっきまでたくさん人がいた(オシャレなヌン活の方々)ラウンジに誰もいない😮 お茶したばかりだけど、こんな素敵な空間を独り占めできる誘惑には勝てません。というわけではしごティー。

客室タイプはいくつかあるけど、全室50平米くらい(スイート除く)で、違いは眺望だけ。庭園を望めるテラスつきのお部屋がいちばん上位みたいだけど、これだけ貸切みたいに満喫できるならお部屋にいなくていいような・・😅

実際、プールに茶室にラウンジにと日が暮れるまでパブリックエリアで過ごしてたから、充満していそうな格調高い氣を吸収できたかな〜?🤩


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています


新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨