見出し画像

ユニークなホテル⑦ YOTEL ロンドンヒースロー

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が、独断と偏見で選ぶ、これぞユニーク!と思うホテル。

YOTEL London Heathrow(2007年開業)

このホテルも今は亡きホテルで、貼りつけたサイトは同じくロンドンにあるガトウィック空港のもの。なんでヒースロー空港のは潰れちゃったのかしら。

以前、ユニークなホテルとして取り上げた和歌山のファーストキャビンも閉鎖になっちゃって💦 やっぱり単価の安いこういう系のホテルは高回転させないとしんどいんでしょうね・・。

うん、日本にファーストキャビンができたとき「あれ?YOTELのパクり⁈ 」って、思っちゃったよね😂 YOTELは鍵がかかるし、実際に泊まった感想としてはYOTELのほうがキャビン感高かった!(YOTELもファーストクラスがコンセプト✨)

壁とかパネルとか全体的に白の主張が強くて近未来的というか・・。宇宙船ぽいというか・・。特に、私が利用したのはヨルダンからイギリスに移動した直後だったから(ヨルダンのホテルと比較して)急に近代的なものに戻ってきて、振り幅すごかった😂

しかもこのときの旅、ヨルダンからラクダに乗って砂漠でキャンプしてエジプトに抜けるというツアーに参加してたんだけど、途中で離脱することになって。ヨルダンの砂漠からタクシーで空港まで行ってもらったうえ、そのタクシーの運転手さんに貸してもらった携帯で飛行機の予約を変更したっていうね😂 しかもその時、ヨルダンディナー(通貨)の手持ちがなくて。空港のATMで降ろして払うという私に半信半疑で心配そうにしていたドライバーさん・・。携帯から国際電話までかけられて・・心配だったよね💦 あのときは本当にお世話になりました🙇(絶対見ないし読めないだろうけどね🤣)

予定を急遽変更したせいで、ヨルダン→エジプト(砂漠のラクダ&キャンプのあとバスでエジプトの空港に行くはずだったから)→イギリス→日本という、なんともトランジットの多い旅程になっちゃって、少しでも体を休めておきたいとYOTELを予約。次のフライトに合わせてミニマム4時間から好きな時間で予約できるのでめちゃくちゃ便利✨

24時間いつでもチェックイン・アウトできるし、ターミナルの中にあるし、10平米強しかない個室だけどプライバシーが確保できるのも、この旅程の中にあってオアシスのようだった😭

会社自体が潰れてしまったファーストキャビンと違って、YOTELはヨーロッパとかアメリカでコンパクトホテルを展開したりとブランドを拡大させているらしいから、また機会があったら泊まってみたいな〜✨


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています


新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨